今月のお楽しみメニュー

2006年05月08日 | Weblog
今月のメニューの、おすすめというか楽しいお皿をご紹介します。
お昼のメニューからはA・Bコースともの二つめのパスタ・・・
「水茄子と自家製チーズのトロフィエ バジルのソース」
余談ですがこのメニューを説明するとき、なぜかサッカー監督の「トルェ」と言ってしまいそうになると、サービススタッフがこぼしてました・・・。とそれが楽しいという訳ではなく、このお皿の食感と香りが楽しいのです。
「トロフィエ」というパスタは13世紀頃から食されていた由緒あるものですが、粉と水だけで練り上げたモチモチッとしたうどんのような食感(←お客様にも言われました)なのです。その中に旬の水茄子に、レモンやクリームで作った自家製のチーズ、香り豊かなバジルのソース。。。
ぜひとも、お楽しみください。


夜のメニューからはAコースの前菜・・・
「神島産 穴子と焼き茄子 バルサミコのジェラートとともに」
一見普通っぽいのですが、これは温度差が楽しい一皿です。
穴子は「ベニエ」という粉や卵等で衣をつけてカリッと揚げて、それに生姜のシロップに漬け込んだ焼き茄子、その上にバルサミコのジェラート。
穴子は当然オーダーが入ってから揚げるので、アツアツ、そこに冷たいジェラート・・・ちょっと楽しそうでしょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (しの)
2006-05-10 17:15:35
先月、初めてお店に行きました。スタッフの方もすごく丁寧に接客、お話もしてくださってとても気持ちの良いお食事になりました

それに何よりとても美味しかったです

先日5月のメニューも届き、また是非お邪魔したいです

一人でも行きたい位です



返信する
ありがとうございます。 (三雀庵)
2006-05-12 11:58:39
いつもありがとうございます。

これからも、体に優しく、安全な旬の食材を使用し、お客様に笑顔で「ごちそうさま」と言っていただけるようなお店になるよう、頑張ります!!

これからも宜しくお願いします。

また、お会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。