ペルファボーレ 

2010年07月16日 | 新着情報
朝は雨が降っていましたが、昼から久しぶりに太陽が
顔を見せてくれました

ジメジメの季節も今日で終わりそうですしね

さて、実は皆さんに紹介したい人物がいます

今月から雀の庵で働いてますイタリア人のヨスリでーす




はじめましてヨスリです

雀の庵に来て1週間になります。

イタリアのローマから来ました

イタリアンリストランテで仕事するのが大好きです

東京、名古屋でも働いてたことがあるので日本語は、だいたい分かります
(難しい言葉は分かりませんので、教えてくださいね

日本、日本人、日本料理は大好きです

納豆や寿司なども大好きです

日本の食べ物で嫌いなものは、ありません

今後マネージャーとして働いていきますので応援お願いします

皆さんに会えることを楽しみにしています

Yosry (ヨスリ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (典子)
2010-07-25 20:44:13
イタリア人?
難しい日本語がわからなくて細かいお料理の説明とか出来るんですか???
それとも説明なし??
外国人を入れればいいと思ってるお店の考えはいいお店ではあり得ないですね。
行こうと思ったけど、行く気が失せました!
お客さんをバカにしてる。
返信する
誠に申し訳ございません (雀の庵)
2010-07-28 12:22:22
返信が遅れたこと、深くお詫び申し上げます。

イタリア人のヨスリですが、13年日本で仕事をしており、料理の説明もさせていただいております。
ただ、分からない言葉もまだございます。
そういった場合は、メモなどをし彼なりに伝える努力をしております。

どうか温かく見守ってあげて戴けないでしょうか?

何卒宜しくお願いいたします。

貴重な御意見ありがとうございます。
返信する
返信読みました。 (典子)
2010-07-30 10:41:10
お返事ありがとうございます。
温かく見守る?
お金払ってるのはお客さんです!
先日、友人に勧められて、各務原のお店に伺いましたので感想です。
あちらのお店の方のサービスは最高でした。
威圧感もなく、スマートでお話上手で、こちら側が自然と笑顔になります。
非常に心地よい時間でした。
他のお客さんも皆笑顔でしたよ。
友人は両方のお店に行った事があるそうですが、各務原の方が断然いい!サービスのレベルが違いすぎる、と言ってました。
私も人を統括する立場ですが凄く勉強になりました。
一度、教えてもらったらいかがですか?

お客さんはバカじゃないですよ!

返信する
ご意見ありがとうございます (雀の庵)
2010-07-30 18:03:23
たび重なる御意見誠にありがとうございます。

典子様が、おっしゃる通りでございます。

お客様が笑顔でリラックスしてお食事して戴く事が私たちの使命であり、喜びであります。

しかしながら、まだ至らない点ばかりでございます。

この事を真摯に受け止め、1人でも多くのお客様に満足して戴ける様、日々努力し全力で改善に努めて参ります。

力不足ではございますが、雀の庵または三雀庵を今後とも宜しくお願い申し上げます。

貴重な御意見ありがとうございます。

雀の庵 溝口
返信する
少し偏見じゃないですか (ノリダー)
2010-08-15 06:49:12
すみません、
突然、部外者から
外国人だからサービス低下とか
説明ができないと言われること自体
偏見ちお思いますね
ここの良さは味・その場の空気・会話がトータルされるのではないでしょうか?

1度、足を運んで全てを味わって意見を書かれてはどうですか?

ps、昨日14日は、郡上踊りに行ったおりに突然、おじゃましました者です
休憩をさせていただき、しっかりと郡上踊りを楽しんで帰ることができました
ありがとうございました
返信する
誠にありがとうございます。 (雀の庵)
2010-08-21 23:02:07
ノリダー様

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

先日のご来店ならびに、心よりのお言葉 誠にありがとうございます。

また郡上にお越しの際は、是非 雀の庵にも遊びに来てくださいますようスタッフ一同心よりお待ち申しあげます。

雀の庵 溝口
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。