なんかいいなぁ~

2011年04月30日 | 新着情報




3月12日に九州新幹線が全線開業するために、JR九州では3月9日からお祝いのTVCMを流し始めたのですが
開業前日の11日に東日本大震災が発生したため、JR九州は祝賀ムードの強いCM放送を自粛したそうです。
そのためたった3日間だけしか放送されなかった「幻のCM」となってしまったそうです。
※JR九州のホームページで見れます。

  
そのCMが 「感動した」「元気になれた」「涙がでました」
と、話題になっているそうです。





このCMは、開業前に、カメラをのせた7色の新幹線が、
鹿児島中央駅から博多駅まで走り、
沿線上に集まってくれた九州のみなさんを撮影する。
そのときの笑顔や手をふってくれる姿を、みんながひとつになる様子を、
全線開業時の広告として発表するという企画だったそうです。

撮影されたひとは、みんな笑顔です。

なのになぜか涙がでたり感動したり、元気をもらった気がするのは
やはり震災を経験した今だからでしょうか。


被災地のみなさんがいつかこんな笑顔を取り戻す日がだぶってみえました。

がんばりましょう!!日本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。