BOBBYのBLOG

日々のできごと

ニューヨーク その2

2013-01-15 17:54:40 | Weblog
なんか中に入れそうだけどなぁ。事前に何も調べていないので何もわからない。
なんだかんだでたどり着いたのがココ。でもここは内側ではない。


今もハッキリとあの時の映像を思い出せる。最初見た時は映画かと思いました。


まだ1周してないと思い更に歩いて廻っていると、明らかに中に入れるゲートへ
たどり着きました。しかし、何やらチケットが必要だと書いてある。中に入る人
は皆チケットを持っている。えーどこで買うんや。ネットで事前申し込みか?
チケットに関する事が書いてある文章を立ちすくんで読んでいたら、ゲートに立
っているおばちゃんが、「今ここにいるチケットを持っていない人でも中に入り
たい人は入れます!」と言った。おっ!わしの事か?!きたー神降りたー。
おばちゃんありがと!

厳重な荷物検査(空港並み)の後に中に入る。破壊された2棟の跡地が、このよ
うなプール状の滝になっていました。そしてその周りには犠牲になった方々の名
前がビッシリ。日本人の名前もたくさんありました。しばし手で触って世界平和
を祈りました。ニューヨークに来たかった第一の目的は、ここでお祈りする事。
すっきりした。本当に来れて良かった。


ここにあの110階の高い建物が建っていて、飛行機が突っ込んで今は無いなん
て想像もつかない。


9/11メモリアルを出て、次は自由の女神を見るべくフェリー乗り場へと急ぎ
ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿