BOBBYのBLOG

日々のできごと

谷田部 ウイリーさんのコース

2013-04-13 21:47:24 | れっつ もとくろす
先週行けなかった谷田部へ。
Gasgasはピストンリングの交換が必要なのでお休み。なので烈だけ走る。
昨夜フロントブレーキのエア抜きをやったつもりで、朝コースに着いてブレーキを車体に
取り付けたが、エア噛みまくりで全くダメ。

おかしいなぁと思いながらもエア抜き。...一向に変化が無いので、もしかして
マスターシリンダーのピストンのシールの方向を違う方向に付けたんじゃないかと
思い、外してウイリーさんに見てもらった。 間違ってないよ!って。え~。
同じ方法でエア抜きしていてもダメなので、いろいろとやる。なんとか抜けた。
もう昼だ。

烈はこの大人コースを走るのは初めて。どこまで走れるのかもハテナだ。
来週の日曜日にここでやっているスクールみたいなのに申し込んだ。
今日は超グリップを通り越して、硬い路面が出て、ところどころ滑りそう。

昼飯食ってから、一緒にコースを歩いて、ラインとアテるポイントについて話した。

まずまずの走りを見せる。なかなかできるじゃん。


登りにある4つのコブ通過~上り切ったところの右コーナー 右側を登って来ていたので、
登った後にあるテーブルトップの事を考えると左を通って、できるだけ助走距離は稼ぎたい。
最初は左から登って、ジャンプへ向かって加速するように修正。


でかいテーブルトップを飛びきれていなかったので、ここも何度も修正。 
コースをショートカットして、コースの脇からテーブルトップに向かって走って飛ぶ練習を5,6回
やって修正した結果。最後は飛べるようになった。 まだ空中での姿勢が固い(^^;


アクセル開けながらクラッチ切ってのシフトアップも普通にできるようになった様子。
サルでの助走短いジャンプ練習の効果かな。
ウオッシュボードはナメナメだけど1分40秒が初日の最速ラップ。
来週のスクールが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿