BOBBYのBLOG

日々のできごと

東京おもちゃショー

2007-07-01 18:38:17 | Weblog

images


今日は東京おもちゃショーへ遊びに行ってきた。
早起きして、いざ東京国際会議場へ。
昨年も来たが、昨年は昼飯を食うのに苦労した覚えがあり、
今年は事前に最低限の昼飯を買って行った。

images

LEGOもどきのブロックは何種類か出ている。
LEGO好きの血が騒ぐのだろう..... 家でやりゃいいじゃん。


images

俺のお気に入りの銀魂のハタ皇子のGoods。なかなかないんだよね。
アニメでのあの声がたまらなくいい。
これは8月に発売になるらしい。

images

今回の目玉はこれではないか....11月発売らしい。なげーよ。
ロボット型の人形にプロペラが2つ付いていて、ボタンを押すと
プロペラが回って、この画像のようにヘリコプターみたいに宙に浮く。
これを操ってるのは次男。やるときは危ないのでゴーグルをかける。
ケーブル?の長さも天井に届かないぐらいの長さになっている。

しかし、楽しいことばかりでは無さそうであった。
このケーブルがプロペラに、たまに絡まって、担当者の方が
せっせとほどいていた。 結局、なんだかんだやってるうちに、
ケーブルが切れて終わりを迎えそうなおもちゃ。発売時に
どうなっているか....1500円なら買ってもいいか。
つーか俺がほすい。

も一つあった。エアギター用のおもちゃ。ロックタマシイ。
http://www.rocktamashii.com/
なんと、Lennyの曲が入ってるやつがあった。作った奴エライ。
Lenny好きにはたまらん。8月上旬発売予定らしい。
まぁすぐ飽きそうだけど。 第2弾にはジミヘン入れてくれ。


おもちゃショーの次は、クタクタになった足を引きずって
水道橋のJUMP SHOPへ。 あんまりいいものが無かったらしい。
俺は銀魂のGoodsをいくつか買った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿