BOBBYのBLOG

日々のできごと

AT&T Park

2007-04-23 12:30:49 | サンフランシスコ ベイエリア
Sunny day!
予報に反して晴れました。

待ち合わせの場所へ。そこから球場まで20分ぐらい歩く。
途中でダフ屋から思わぬ良い席をGET。
ジェリーに金を払おうとしたが、次に来た時に今度は俺が席を取ってくれればいいとの事。

球場の周りを案内してくれるとの事で、いろいろとメモリアルプレート(地面に埋めてあるやつ)とか、海でボートを浮かべてボンズのHRボールを待ってる人の事を教えてもらった。

席は3塁側。写真は隣のおじいさんに撮ってもらいました。そのおじいさんに王貞治のホームランは何本か聞かれ、833本とか言ってしまいましたが、違いましたね。
この球場にはハンクアーロンやベーブルース氏の通産HR数が書いてある。 ボンズのHR数だけ、プレートで変えられるように書いてある。国旗や州旗はすべて先日の銃撃事件のため半旗になっている。

実はこの球場に来るのは2回目。以前にスーパークロスをここで観た事がある。
ボンズが今日も出るらしい。昨日天気が悪い中、ボンズは試合に出てHRを打っている。 が、今日も打った。海ポチャにはならなかったけど、やっぱ凄いよ、ボンズ。 「splash HIT」と書いたボードもあり、海ポチャHRもカウントしているらしい。

試合は投げ合いの末、ジャイアンツが勝った。 帰りに来月?ここで行われるマラソン大会に出るかもしれないと言ってた。もしその時に来るなら一緒に出ようと誘われた。 来月は早ければ雨季も終わる。マラソンのコースはサンフランシスコの丘越えらしい。相当参るハズ。だけど、晴れたこの街を走ったら相当気持ち良いに違いない。魅力的だ。大会はマジ走りではなくお祭り色が濃いように聞こえた。

ホテルに帰ったらテレビでRED SOX対YANKEESの試合をやってた。そう、松坂の登板。すごい試合になってる。松井は今日は出てない。後で代打で出るかもね。
松坂の後は岡島が出てきたぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿