BOBBYのBLOG

日々のできごと

チャップリンの初映画

2008-10-27 11:06:24 | サンフランシスコ ベイエリア
今日はJeffrey先生が建築中の新居の近くにある、タイ寺院でお祭りがあるとの事で出かけた。

タイ寺院では、まず仏陀の前でお祈り。
線香を持ったまま手を合わせてお祈りをする。

エンデューロが上手くなりますように....自分事かよ!と言われそうですが、
何をお祈りすればいいのかわからなくなり、ハッと出たのがコレ。
すでに神頼み

タイ料理の日本で言う出店みたいなのが出てて、すきな料理を安く食べれる。
奥様いわく、ここはレストランで食べるよりも、タイ人が作っているから美味しいと。
パパイヤのサラダだっけか?とか、カレー、麺類をいただく。
線香のかほりを嗅ぎ、麺系を頂き、アジア人だと感じる瞬間。

この近くのダウンタウンで、チャップリンが最初に映画を撮ったらしい話を聞き、
繰り出した。
ダウンタウンには骨董品屋さんや雑貨屋さんが並ぶ。
あれ? この景色、この町並み、どこかで見た。 そう国道66号。
この道路も、高速道路ができる前は、メインだったんであろう。
こんな発見も、高速ばかり走っていては見つけられないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿