タイタンシネマライブはまだ小劇場というかコアな(演劇)ファンっぽいノリがありましたが、
ホリプロは完全にテレビでした。カメラワークも全然手馴れてるし、ネタもテレビもの多数だからです。
そんなライブのトリの人が言ってテレビ(朝日)が2週に渡ってワイプで入れたシンプソン君が
どれだけメジャーか、少なくともメジャー感があるか、思い知った気がします。
チケットも予約が伸びなくてまさかのスカスカ上映かと思いましたが、大入りだったみたいです。
満席ではなかったようですが、あんなに受けるのなんでみんな来ないのかなと思ったくらいです。
フォックスメルマガには「今年7月に放送されたばかりの作品を早くも9月にオンエア」もありましたが、
字幕だけなら2ヶ月で色々処理して放送できるところまで持っていけるということで、
吹き替えだって1年遅れで毎年新作を放送することは十分可能なはずです。
政治問題が本当にあるとしても、作品自体は明確な反核だし、
それを差し引いてもこれだけのメジャーです。
やっぱりどうして制作しないのか分かりません。
あと残っている思いつく理由は、あんな団体にかかわった不信感ということくらいです。
というか、最初は確かに良かったですが、大平さんが感謝イベントをやると
おっしゃって下さった後の、事後処理がいけなかったと思います。
字幕の上映が増えましたが、これの関係者、イベントに招待されていません。音沙汰なしです。
要するにそういう団体だということです。
フォックス自体は招待されているので、参加しながら、「自分の都合のいい人にだけ
こういう扱いをする人なんだ」ということを、ぬかりなく、思っていたと思います。
ホリプロは完全にテレビでした。カメラワークも全然手馴れてるし、ネタもテレビもの多数だからです。
そんなライブのトリの人が言ってテレビ(朝日)が2週に渡ってワイプで入れたシンプソン君が
どれだけメジャーか、少なくともメジャー感があるか、思い知った気がします。
チケットも予約が伸びなくてまさかのスカスカ上映かと思いましたが、大入りだったみたいです。
満席ではなかったようですが、あんなに受けるのなんでみんな来ないのかなと思ったくらいです。
フォックスメルマガには「今年7月に放送されたばかりの作品を早くも9月にオンエア」もありましたが、
字幕だけなら2ヶ月で色々処理して放送できるところまで持っていけるということで、
吹き替えだって1年遅れで毎年新作を放送することは十分可能なはずです。
政治問題が本当にあるとしても、作品自体は明確な反核だし、
それを差し引いてもこれだけのメジャーです。
やっぱりどうして制作しないのか分かりません。
あと残っている思いつく理由は、あんな団体にかかわった不信感ということくらいです。
というか、最初は確かに良かったですが、大平さんが感謝イベントをやると
おっしゃって下さった後の、事後処理がいけなかったと思います。
字幕の上映が増えましたが、これの関係者、イベントに招待されていません。音沙汰なしです。
要するにそういう団体だということです。
フォックス自体は招待されているので、参加しながら、「自分の都合のいい人にだけ
こういう扱いをする人なんだ」ということを、ぬかりなく、思っていたと思います。