リポD

2010-08-31 00:50:42 | 日記
今日の新聞・雑誌で一番良かったのは、週刊朝日の
「大平正芳のスポンサーは大正製薬です」というやつでした。

大正製薬の、リポビタンDのCMのナレーションはずっと矢島正明さんがなさっていると思います。
時々違うことがあって、引退かと思うと、また次のCMでは矢島さんになっていたりして…
いやそれはテレビ朝日のオーラの泉のことだったかもしれません。

リポDは、よく雑誌裏表紙などに全面広告がありますが、製品もしくはCMが40年だそうで、
メーカーサイトにも特設ページがあるし、キャンペーンの独立サイトもありました。
新CMなりが出ると、社長が記者会見をするほどだそうで驚きました。

CM紹介ページには、ケイン・コスギさんなど出演者さんのインタビューしかありませんが、
吹き替え本には、ちゃんと書いてあるので大丈夫だと思います。

この閨閥の一覧表はすごいです。40年前というとまだ有効だったと思いますが、
その頃から矢島さんがナポレオンソロにも出ながら、
大平首相のスポンサーの目玉商品にCMに出ていたことになります。
というか、大正製薬のほうが矢島さんをそう見ていたことになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿