Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

夏休み最後の日曜日~のんびりノースショア

2012-07-30 06:41:11 | Weblog
今日からやっと学校が始まりました!といっても公立だけで上の子はあと数日お休みが残っていますが次女は今日から4年生。今年は念願のJPO(Junior Police Officer)に選ばれたのでかなりいそいそと学校に出かけていきました。あと少しで長女の中学校も始まるのであと少しの辛抱・・・です。

昨日は夏休み最後の日曜日。だからといって特別な予定は何もなく私は午前中は仕事していましたが午後になって退屈している子供たちにせがまれて、じゃあビーチでもいくか、ということになりふらりと出かけたのはすでに2時過ぎ。あてもなくノース方面にドライブしていきました。

途中のWahiahaで遅いランチを食べることにして初めて入ったMaui Mike'sというチキン専門のファーストフード。何度も前を通りながら初めてトライしました。Costcoにもありますがロテサリーチキンを使ったプレートやサンドイッチが食べられます。メニューチョイスは限られておりますがチキンはなかなか美味でした。

サンドイッチやプレートの写真撮るの忘れてしまいました・・・最近我が家はチキンばかり食べている気がします。もともと牛肉大好きな夫で毎日でも食べられるほど大好きなものはハンバーガーなのですが(なんてアメリカンなんだ・・・)、最近は厄介な持病のために食餌制限で牛肉や魚介類を控えるようにしています。牛肉や魚介類を控えたら食べられるものが本当に限られますよね~。

チキンに関しての余談ひとつ。アメリカ人の男性と結婚している人はみんな知っていると思いますがアメリカ人男性(特に典型的なのが白人)はチキンのもも肉を"dark meat"と呼んであまり好まず、"white meat"の胸肉ばかり好んで食べます。日本人は鶏のの胸肉はぱさぱさドライすぎるする気がしてあまり好まないですね。私も最初はそう思っていましたがさすがに14年近くも結婚していると慣れてしまい最近は私も胸のほうを好むようになりました。ヘルシーだしサラダに乗せたりするには胸肉の方がおいしいように思います。でも子供たちはもも肉の方が好き。ジューシーだしチキンそのもののフレーバーが豊かですよね。だからうちではCostcoでロテサリーチキンを買ってくると"best part”である胸は夫が食べ、もも肉は子供たちが食べ、私はその残りを食べ・・というようにうまく割り振られるのです。本当に安くてよく活用しています。

Wahiahaは独特のカントリーアメリカンな雰囲気があって私は好きですね。Teddy's Bigger BurgerやWalgreenなど新しいものができていてびっくりしました。Molly's SmokehouseというTexas BBQのレストランにもよく行きます。ここもなかなかお勧め。

ハレイワを過ぎたあたりから道がすごく混んでしまい、まあここでいいかと行き当たりばったりで車を降りて行ったビーチは名前も知らないところでした。後から地図で見たらKawailoa Beachというらしいです。砂浜がすごく広くてサーフビーチらしくサーファーがたくさんいました。波は穏やかでしたので子供たちもボディボードで遊んだりして私も昨日はかなり久しぶりに海水に入りました。そうしたらすぐ横を大きな海がめが泳いできて感動~!そうそう、このビーチはあの海がめが甲羅干しする有名なビーチとワイメアベイのちょうど中間です。昨日もたくさんの観光客がかめを見に来ていました。

ビーチでごろんと横になって読書などするのは気持ちよくリフレッシュできます。ライフガードのRESCUEのサーフボードがよい感じ。このビーチにはライフガードもいるのですが欠点はトイレとシャワーがないこと。

午後6時過ぎまでビーチにいて帰りにハレイワ通りました。Matsumoto Shave Iceはすでにしまっていて隣のAoki's Shave Iceは空いていたので入ろうということになりました。ここも初トライ。

Green Teaのフレーバーがあるからということで頼みましたがこれは大失敗。絶対にお勧めしません~!普通green teaって抹茶味を想像するでしょう?出てきたものは超うすーい色でArizona Green Teaをかけただけ?みたいな味でした。

こんなのならワイケレのOld Navy横にあるShave Iceスタンドのgreen tea shave iceの方が何倍もおいしいです!期待しないで食べたのに意外なおいしさでした。いつかワイケレ訪れたら試してみてください~。

では仕事します~。Have a great day!

最新の画像もっと見る