Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨も吹き飛ばす盛り上がり!キャルバリー~ベイヤーエステイトウェディング

2014-06-28 01:08:41 | Weblog
2014年前半のお式を先日無事に終えることができました!ウェディング業界の夏は概ねスローなのでまた忙しくなる秋に向けての準備期間となります。いつも何ヶ月も先のプランをしているためにあっという間に時間が流れ去っていきます。気づけば2014年も終わっていた、となりそうで怖いです(本当になると思います)。

更新したかったブログもがんばります~。これまでのように時系列ではなく新旧織り交ぜてご紹介していこう!と思い立って少しうれしくなりました。今日ご紹介するのは2013年の1月のもの。数字でみるとずいぶん前のようですが私にとってはつい最近、といっても過言ではない。下見にハワイを訪れていただき、一緒にキャルバリーとベイヤーを見学して一目ぼれされたときの様子などをいつも後から懐かしく思い返します。

型破りで個性的でしたがゲストを楽しくもてなしたいというホスピタリティにあふれていました。そんな様子を数々の写真たちでお伝えしたいと思います。

Brideは美容業界のプロフェッショナル。ヘアメイクはご自身にてされました。お支度は別々のお部屋にて。


挙式会場のキャルバリー教会まで別々に到着になり、キャルバリーの前でファーストミートを行いました。お式後にレイとハグをもらいとってもうれしそうなお母様の表情最高ね。お友達の乗りもよいです!


レセプション会場はキャルバリー教会お隣のベイヤーエステイトにて。テーマはウェスタン!でもところどころにプルメリアのお花も使われて少し南国のテイストも交えています。Toy Storyのキャラクターたち、ウェスタンブーツ、カウボーイハット、銃(もちろんレプリカです!)などがおしゃれにゲストをお迎えしました。

ゲスト一人ひとりへのプレゼントはHavaianasのFlip flops(地元ローカルはslippersと呼びます)。カラフルでおしゃれでかわいいですよね!その場で履き替えてお足元楽にしてください~というメッセージがこめられています。

この日のレセプションはなんと椅子なし!ござにローテーブル(ちゃぶ台とも言う)をセッティングするbohemian styleのレセプションをご希望されました。雨がかなりの確率で予想されたためガーデンの一部にテントを張り、その下にセッティングしました。Super cute!!!と絶賛。この赤と白のギンガムチェックがよいアクセントになっています。

マリアッチバンドが場を最高に盛り上げてくれました。つい5月にもこのとき以来久しぶりにご一緒しました。マリアッチはたとえテーマがメキシカンではなくてもお勧めできます。テーマがメキシカンならmust have!


レセプションが始まった後で大雨に降られてしまい。。。全てのテーブルをハウスのバルコニーの下に移動させなくてはならなくなりました。ケータリングスタッフ、ベイヤーエステイトの家人総出でこの大移動を行いました。テントがあって本当によかった。ミュージシャンが屋根の下演奏でき、バーも移動させましたので大盛り上がりになっておりました。いやあー皆さん本当によくお飲みになりました!

ウェディングの成功の理由は天気ではないですよー!雨でも最高にできるというひとつの例です。

次は比較的新しいウェディングをご紹介します~楽しみにしていてくださいね。

Photography by Hiko Arasaki

BAILA 7月号別冊付録「婚+婚後BAILA」にてハワイウェディングご紹介いただけました

2014-06-16 20:39:38 | Weblog
集英社から月刊で出版されている雑誌BAILA7月号(6月12日発売)の別冊付録「婚+婚後BAILA」の中で3月にコーディネートさせていただいたセントラルユニオン挙式~ベイヤーエステイトレセプションのハワイウェディングがご紹介されています。アパレル関係のと~ってもおしゃれで素適なお二人でした。3月などつい昨日のことのようですが、すでに2ヵ月半ほど経っていますね。。。

ご紹介のされ方が新鮮でおしゃれで私もうれしかったです~チェックしてみてください~。全国書店で販売されています。もちろんAmazonでも!


相変らず目の前のウェディングをこなすのに精一杯でブログを書く時間も全然ありません(涙)。おまけに子どもたちも夏休みに入り今はほとんど死語かもしれない「家庭サービス」というものを日々実感しております。サラリーマンのオジサン状態の私。

この6月は晴天続きのハワイです。あさってはハレクラニでお式があります。良きお式となりますように・・・