Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A True Love Story ~カハラで誓う永遠の愛

2011-08-26 19:38:03 | Weblog
A True Love Story

本当のラブストーリーは映画よりも小説よりも温かくて感動的で何よりREALです。そんなストーリーを数分間のビデオで味わっていただきたいなと思います。

今まで何件もの素敵なウェディングを美しいお写真でご紹介してきました。初めて声と音声が入った臨場感のあるビデオとしてご紹介できるのがうれしくてたまりません。今私はうれしさのあまりニコニコしています。

12年前の6月20日、高校生の二人は出会い、恋愛がスタートしました。さまざまな変遷を経て12年後の6月20日、ハワイ州の方式により正式にhusband & wifeになりました。

私にお問い合わせを初めていただいたのは1年以上前の2010年3月でした。1年以上先にもなる日程に今からコミットできますか?という私からの問いかけに"大丈夫だと思います。6月20日は二人が付き合った記念日なので。”というお返事でした。

そのころから私のつたないBLOGをよく見ていてくださったブライドのYumikoさんはまだお若いですが本当に礼儀正しく優しい女性でその印象はずっと変わりませんでした。そして彼女のことを真剣に愛しているGroomのKotaroさんは本当にナイスガイ!

とても雨の多かった今年の6月。この日は結構大丈夫・・?と思っていたけれどセレモニーセッティング中からぱらぱらと断続的に降り始めた雨。並べた椅子がぬれないようにカバーをかけたり外したりの繰り返しでした。お式が始まってからもまたぱらぱらとシャワーが・・・。そんなシャワーが映像の中できらきらと輝いてとってもきれいでした。そしてその後に姿を現したのがパーフェクトなアーチを描く虹!

天気雨は英語でLiquid Sunshineといいます。Liquid SunshineとRainbowと青い空の下芝生が青々としてとてもきれいでした~。

前置きが長いですがそんな感動的な1日をKai MediaのUraraさんが数分の素敵なビデオにまとめてくれました!初めてみた時その美しさと生き生きと伝わってくる感情にとても感動して何度も見返しました。当日はばたばたとしているのでお式をじっくりと見るということがなかなかできません。だから余計にうれしい!

写真が静だとすればビデオは動の記録。両方それぞれによさがありますね~。

Please enjoy…

http://player.vimeo.com/video/29395543?title=0&byline=0&portrait=0&color=ffffff
Videography by Kai Media

ビーチバレー選手の西村晃一さんと菅山かおるさんのウェディングが25ansウェディングに載りました♪

2011-08-19 10:40:51 | Weblog
円高が留まることを知らない勢いで進んでいますね~。これから9月~11月とウェディングは秋の繁忙期に入ります。
これから秋のハワイウェディングを控えている皆さん!とってもラッキーですね~。史上最高値の円高による為替差益を目いっぱい活用してくださいね~~。

なんだか不思議な気がすることがあります。米ドルの社会にいる私たちにしたら1万ドルは1万ドル、2万ドルは2万ドルでずっと変わらない価値なのに日本人にとって1万ドルは130万円くらいから一気に80万円を切るかというまさにフリーフォールのごときダンピング。すごいですね!全てドル建てでビジネスをしている私にとっては日本のお客様の金銭的負担を緩和できることとそしてさらにウェディングを素敵にするためにコストが回せるということでこれはとてもありがたいです。いつまで続くのか予想が立てらないのでそこが難しいところですけどね。

ところで昨日1冊の雑誌が私の手元に送られてきました。開いてみたら25ans (ヴァンサンカン)ウェディングドレス2011秋冬号でした。やったー!これを待っていました。6月に私たちがセレモニー関係だけお手伝いさせていただきましたビーチバレー選手の西村晃一さんと菅山かおるさんのハワイウェディングが特集として記事になっていました。


キャルバリーバイザシーでの挙式でした。お天気はこの日はさわやかに晴れてお部屋からの海も真っ青です!挙式後にガーデンで乾杯とケーキカットを行い皆さんでお祝いしました。キャルバリーでのケーキカットとしては大変に珍しい二段ケーキに薄ピンクとアイボリーの生花を飾りゴージャスにアップグレード。私がぱちりと撮影したケーキのアップです。かわいい~。


ホテルに戻ってから私とKeikoさんと一緒に記念ショット。スポーツマンらしいとってもさわやかでnice-lookingなカップルでした。微力でしたがお手伝いができて光栄でした。いつまでもお幸せに・・・。

素敵なドレスがたくさん特集されていますので是非ヴァンサンカンウェディングドレス2011秋冬号をチェックしてみてくださいね!


カナダと日本とハワイを結ぶウェディング~Beautiful Oceanfront Oasis Wedding

2011-08-16 00:52:57 | Weblog
いつかのブログで私が信じているものを書き記したことがあります。その中のひとつが"愛に国境はない“というものでした。こうかくとどうしてこんなにもくさーく聞こえてしまうんでしょうね?!

自分に運命のlove of your lifeがこの世界にたったひとりいるとすればその人が同じ国籍、同じ人種の人でない可能性はそれほど小さくないと思います。今日本でせっせと「婚活」している人ももしかしたら日本ではないところに運命の人がいるのかもしれないし、逆に「私は絶対に国際結婚してハーフの子を産むの!」と信じきっていた人の本当の運命の人は実はものすごく身近にいる人だった・・・・というパターンもあると思います。

どこの国の人でも結局はEverybody needs LOVE. 求めているものは同じだと思います。All We Need Is Love~♪というところでしょう。ウェディングのテーマは何をさておきLOVEですよね?!それをみんなが感じられるウェディングというのが一番好きですね。

そんな国境を超えたカップルの素敵でアットホームな邸宅ウェディングをご紹介します。ブライドは日本人、グルームはカナダの日系二世でした。トロントと日本よりそれぞれのゲストがハワイで集合されました。


とても華やかな雰囲気で美しいブライドのSachikoさんと柔和でやさしい表情のEric。まだこのときはお互いの姿を見ていません。わくわくしますね~。


久々にお支度と撮影に使われたイリカイホテルで二人がウェディング前に初対面しました。最初はお部屋でいいです、といわれていたファーストミートのシチュエーションでしたがHikoさんがとても上手にこんな素敵な場所で撮影してくれました!とても幸せそうな表情のお二人ですね。What a nice shot!

お二人はゲストに少し先駆けて会場のオーシャンフロントオアシスに入りました。少し寝室で休息を取られる間、お二人はレセプションのスピーチの紙を真剣に眺めしばし静かな時間帯。会場は真っ青な空にカラフルなバラの花びらがとても鮮やかな美しさでハワイらしい彩を見せています。

ブライド作成のウェルカムボードでゲストの皆様をお迎えします。

花嫁入場前にお母様がSachikoさんのフェイスベールをおろします。美しいショットです。

誓いの言葉を交わす時、時々緊張から牧師先生の顔を見続けてしまう方があります。必ずお互いの目を見て誓い合ってください!こういう風に!一生の思い出となるpriceless shotですね。

挙式後に一気にガーデンをレセプション仕様に大変身させます!テーマカラーはTiffany(light) blueを軸としていますがピンクのグラデーション、黒白など他の色と絶妙なバランスで最高に美しいテーブルとなりました。これはWOW! ファクターですね♪

日本、カナダ、そしてハワイを象徴するギフトをゲストに差し上げたいとお二人が心をこめて選んだアイテムをベストに見せるように試行錯誤してセッティングしましたがとてもきれいでそしてnice idea!この茶色いボトルはwhiskeyではありませんよ(笑)。そんな冗談でこの日もみんなで笑っていましたがメープルの葉っぱの形をしたボトルに入ったメープルシロップです。かわいいですね!そしてケーキが上品でパーフェクトな色で感動でした。このケーキでお二人のケーキカットの後に行ったサプライズのご両親のケーキカットの様子がとても愛らしかったです。

とてもintimateで愛にあふれた温かいウェディングとなりました。おめでとうございます!いつまでも仲良しな二人でいてください~。

Photography by Hiko Arasaki
スライドショーは以下リンクよりご覧いただけます
http://www.hikophoto.com/sachiko_eric/

Sea Life Parkでイルカに触れてヒーリング

2011-08-14 01:58:17 | Weblog
ウェディングのない夏は暇なはず・・・なのに毎日なんだかんだと仕事に追われている私です。本当はもっと今しかできないことをやりたいのに・・・・(サイトのスライド作成とか?!)ブログの更新すらままなりません。毎回文章の量が多すぎるから時間がかかるのです。もっと効率よく行かねば。

8月1日から待ちに待った子供たちの学校も始まり普段の生活に戻ったかと思いきや3日から1週間義理の母がハワイに来ていました。世の中には嫁姑の関係でストレスをためている方も多いと思うのですが、幸いなことに私は皆無です。気を遣わないでいられるだけではなく一緒におしゃべりしたりしているのがとても楽しいんですよね。

せっかくなのでワイキキで先週末だけ2泊プチバケーションしてきました。この週末は夏休み真っ盛りで混んでいて予約取るのが大変だった~。ヒルトンの2ベッドルームを狙い続けましたがどれもNGでたまたま空いてきたGrand Waikikianの1ベッドルームとこれまたたまたま取れたHake Koaに分かれてステイ。土曜日はSea Life Parkに行き、日曜日はBenihanaでディナーというとってもtouristyなことをしてきました。


このSea Life Parkは義母から子供たちへのちょっと早いバースデープレゼントでイルカに触れるプログラムを体験させよう!ということになったのですが・・・。うちの夫も最初この案が浮上した時はI want to swim with a dolphin, too!と言っていたのですがお値段を見てさっさとあきらめました(笑)。何段階かあるのですが「一緒に泳ぐ」というのは超高い!そこで子供たちだけ申し込んだのはDolphin Encounterという体験もの。

ふたをあけてみればイルカとのkissing photo shootという感じのものでした。一人あたり2 kisses with a dolphin。まずはほっぺ、そして次は口です。あ、ダンスもありました。私たちは遠く離れた位置で待つように言われ、写真を撮ろうにもよい角度のところにはロープなどで入れないようになっていました。それでもなんとか少し撮れましたが・・。これってなあ・・という感じ。

最初は写真を撮らせてもらえないこと、しかもお値段に1枚も写真が含まれず全て別売りとなることに憤慨していた私たち3人でしたが・・(3枚販売されるのですが1枚くらいはつけてくれていいじゃない?)。

でも写真を見たら本当に子供たちとイルカの表情がかわいくて・・The pictures melt my heart. あっさりとこりゃあ80ドルの価値あるわ!と思いましたよ!結局1枚ずつお買い上げ。

最初の2枚が購入したもの。次の2枚が私がズームで撮ったもの。やっぱりかったものは全然違います。かわいい~♪

イルカっていつでもsmileyですよね?イルカだって怒ることもありますよね?Angry dolphinsの顔を見てみたいです。きっと怒っている時もsmileyなんでしょうね~。目が優しくてそんなイルカに触れている子供たちの表情も普段より優しいように私には見えました。

楽しかった!癒されるのでお勧めですよ~!

明日はひとつ邸宅を視察してきます。最近新たな会場をいろいろ発掘している私です。乞うご期待!