Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族の肖像~5年越しの念願のハワイウェディング

2010-05-28 20:51:39 | Weblog
久しぶりのブログ更新です。下見の方など来客が多い月でした、5月は。重なる時は本当にいろいろなものが重なるのですよね~。そして同時に2件の国際結婚ウェディングをコーディネートしましたのでとてもばたばたとしていました。充実もしていましたがさすがに若くない体なので・・・無理しすぎないように気をつけないと、です。また5月のウェディングのご報告は改めてしたいと思います。

そして今日は先月にコーディネートしました心温まるウェディングをひとつご紹介します。もともと2005年にお式をされる予定だったのが諸事情により延期となり、5年越しの念願のウェディングとなりました。その間に小さなかわいい家族が二人増えました。念願であったコミュニティチャーチオブホノルルでの挙式、そして家族みんなでフォトツアーに行き、ファミリーでの素敵な写真を残すことが強いご希望でした。

初めてお会いしたブライドはとてもスリムで可憐でかわいらしくてびっくり!小さな娘さん二人が本当にかわいかったです。

ブーケには赤のダリアと紫のカーネーションが使われています。とてもビビッドで個性的ですよね。髪に挿した赤のダリアもゴージャスです。


今回初めて手配させていただいたコミュニティチャーチオブホノルル。地域の人のための教会ということもあり、とてもリラックスした雰囲気の温かみのある教会だという印象を受けました。敷地はとても広く教会内にはステンドグラスが施されパイプオルガンも備わっています。


ファミリー皆さんでのフォトツアー。自然な数々のショットが撮影されました。家族写真も撮りましたがやっぱりウェディングの主役は新郎新婦のお二人ですよね。二人で手をつないで歩く自然な後ろ姿の写真がとても素敵ですね!さすがです~。


モアナで行われたランチレセプションから数ショットです。
お式を終えて日本に無事戻られたブライドから丁寧なお礼のメールをいただき、その中で「Sugakoさんに出会えて本当によかったです。ありがとうございました」と言っていただけたことが本当にうれしかったです。

人と人とは縁があるから出会うのだと私は信じています。この素敵な縁に感謝感謝です。
このウェディングのスライドショーは以下リンクよりご覧になれます。
http://www.ilovevisionari.com/tsugina_kazuhiro/
Photography by Visionari (Hiko Arasaki)

Happy Mother’s Day & Happy Anniversary Day

2010-05-11 20:36:08 | Weblog
ちょっと遅れてしまいましたが世の中のお母さんたち、Happy Mother’s Day~!!! 私にとっては9回目の母の日。子供たちから手作りのプレゼントやカードのもらい、夫からはサプライズでiPadをもらうといううれしい母の日となりました♪いいお母さんでなくてゴメンね・・・といつも反省ばかりです。ほんとに親業ほど大変な仕事はないですね。

母の日の前日の8日は去年ベイヤーエステイトでウェディングをされたYoriko & Kevinの1st Anniversaryでした。もうあれから1年経つのね・・・。本当に時の経つのは早いです。とても多くの方に感動を与え、ベイヤーの魅力を伝える役目となった本当に素敵なウェディングの写真の数々でした。このお二人のウェディングののcolor palette大好きです~。

そのYorikoさんからメールをいただきました。そのメールで私が知ったことは5/7発売の最新のGLAMOROUS(グラマラス)という雑誌にウェディングを特集した(?)別冊付録があってその中に私たちが3月にコーディネートしたウェディングが大きく取り上げられていたこと!Yeah!!! お二人揃ってデザイナーさんでブライズメイドもモデルさんというセレブなウェディングでしたから雑誌に紹介されるとは聞いてはいましたが詳細は知りませんでしたので驚きました。知らずに「結婚記念日に偶然ベイヤーを雑誌で見つけて驚きました!」とページをスキャンまでして私に教えてくれたYorikoさん、ありがとうございます~。そして結婚1周年本当におめでとうございます! Happy Anniversary~!!! またハワイで会いましょうね~。

今は深夜ですがこれから120個以上のFortune cookiesへのリボン付けを始めようかな・・・。時間が迫っているので・・・。Favorsのアセンブリーは時間がかかるのでなかなか大変です。がんばらねば。

た、高い!インプラント

2010-05-08 10:04:19 | Weblog
もう子供の日も終わり日本のゴールデンウィークも終わったころでしょうか。5月5日は日本ではこどもの日とされていますがこちらではBoy’s Dayと呼ばれています。3月3日のひな祭りがGirl’s Dayで5月5日はBoy’s Dayということ。日本でも端午の節句は男の子のお祝いの日なので逆にこどもの日という名前の方が不思議なくらいですよね。5日5日はCinco de Mayoというメキシコのホリデーでもあります。このCinco de Mayoはメキシコの独立記念日だと思っていましたが実はそれはvery common misconceptionで(主に米国内で)、本当のメキシコの独立記念日は9月16日なんだそうです。へえ~またひとつ勉強になりました。

その5月5日の朝に私は歯医者の予約が入っていました。1月にインプラントされた歯の仕上げのクラウンをしてもらうため。受付でいきなりクラウンの治療費の見積もりを見せられて絶句。なんと2000ドル以上!しかも50%の保険のカバレッジがあるにもかかわらず私の負担分が2000ドル以上なのです。私が推定していたコストは500ドル未満。何なんだ、この誤算は・・・。しかもすでにインプラントに2700ドル以上支払っているのです・・・ということはたった1本の歯に5000ドル近くもかかったということ!!! What an expensive TOOTH!!

皆さん、歯の健康には気をつけましょう。特に女性は出産後に授乳などでカルシウムを吸い取られ一気に歯が悪くなる人が多いですね。私もその一人です。

ちなみに私の歯医者さんはDr. Jay Kanegawaという日系人の先生なのですが2009年、2010年と二年連続でHonolulu Advertiser主催のBest of the Best Awardsの一般投票で1位に選ばれた人です。まだ2010年の結果は出ててほやほやで未発表みたいですけど。おめでとうございます~。