やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

高濃度ビタミンC療法16回目と最近のDVD・読書など

2013-06-17 13:41:26 | 高濃度ビタミンC療法
今日は、高濃度ビタミンC療法16回目にいってきました。
最近は、ややおさぼり気味で10日に1回ぐらいで通ってます。

前回は、高速道路上でゲリラ豪雨にであい、ハラハラのビタミン点滴でしたが、
今日は快晴!月曜の高速道路は以外とすきすきで、楽々で行ってきました。

前回の点滴中は、浦賀和宏「彼女は存在しない」の文庫本を持参。
「彼女の血は溶けてゆく」が面白かったので、同じ作者の本を購入。
最後の結末のどんでん返しが驚きで、思わず結末を知ってから再度読み直し。
二つのストーリーが楽しめる驚きの本でした。

今日は、ちるみさんもブログでお勧めされていた百田尚樹さんの「モンスター」を持参。
ヘルタースケルターや、「グロテスク」(桐野夏生)となんとなくかぶりますが、
点滴中には読みやすい、先をどんどん読める本。

そうえいば、鎌田實「がんばらないけどあきらめない」も新書コーナーにあったので購入。
がんに負けないコツが色々と書かれていました。

また、久々にDVDを借りにいってきました。
新作がたくさんあり、どれにしよう~と迷いましたが(しばらく楽しみ★)、
今回は「鍵泥棒のメソッド」を借りました。
演技力のある役者揃いの作品で、THE邦画!って感じで、オススメ映画です。
面白かった~

他に新作としては、「大奥」の新作や、洋画「トラ(題名が・・・)」も面白そう!!
また、あまりメジャーではないけれども、面白そうなものが他にも色々と!

7月末に1年検診ということで、今からドキドキ(早っ・・・)
(造影剤CT、胃カメラ、大腸カメラ、血液検査)
気を抜くと、気持ちダウンしそうなので(実は・・)、
気分アップ!のため、DVD色々と借りて過ごしたいと思います。
(子どもは塾で遊んでくれないし・・)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿