やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

MRIの結果を聞きにいきました

2014-01-14 10:23:44 | 検査結果
昨日は、ブログで叫ばせていただき、
すみませんでした。
早速の暖かいコメントありがとうございました<m(__)m>。

結局、朝方4時に目が覚め、
一昨日もホテル泊で、受験に遅刻してはならぬ、
という思いで同様に4時に目が覚め、
なんだか睡眠不足でヘロヘロです。

抗がん剤中にお世話になった、
1本1000円のドリンク剤が、
いざという時用に2本自宅にあり、
それを飲んで!!
気合をいれて検査結果を聞きにいってきました。

結果はMRI(産婦人科)

クリアしました~~~★★★

前回子宮筋腫の診察時に、
主治医より、「卵巣が気になる」といわれ、
MRI造影剤検査を受けることとなりました。
「何か悪いものの可能性が??」と聞く私に、
「そうではないけれどもーーーーー」
と目を合わせず長々と難しい説明をする主治医に、
不安いっぱい・・でした。

結果、良性の子宮筋腫。病変はなし。卵巣問題なし。

「あのー肝臓とかもうつっていないんですか?」
と聞くと、
MRIは部位別なので、婦人科部分しかわからないとのこと。
婦人科で消化器系のことがわかっても嫌だけれども、
折角造影剤MRIとったのに・・・・。

今回は、ドリンク剤のほか、気合をいれて、
勝負赤を身に着けよう!と思い、
真っ赤なバッグで病院に行きました。
抗がん剤中も勝負服で行っていました(笑)。
安心していくと、いつも不安な結果に。
肝臓の数値が100超えていたり、
MRIをとることになったり・・・。


いつもは、お疲れ休憩で
院内でコーヒーを頂いて帰宅するのですが、
今度は、娘の合格発表の書留を待つために、
早々に自宅に戻り、
今まさに郵便屋さん待ちです。
検査結果がわかっても、ソワソワが続いています(^_^;)。
あと1時間程で仕事にでないといけないので、
残念ながら、不在通知で明日郵便局かな・・・。

1月末は、今度は1年半のCT造影剤です。
受験もあと3校で、CTの二日後が本命校です。
身も心もボロボロになりそうな1月ですが、

引き続き、色々とぼやくかもしれません。
よろしくお願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちぃ)
2014-01-14 14:40:58
よかった、よかった!
あとは合格通知を待つのみだね。
きっと、ダイジョウブ!
返信する
なっちいさん (ミケ)
2014-01-14 16:50:01
なっちいさん、ありがとー!
本当、検査前っていやですね。

結局、郵便局とは会えず。
今日は8時まで仕事!頑張ります。
返信する
Unknown (まっき~)
2014-01-14 18:11:01
ミケさん、お疲れさま(*^-^*)

何もなくって良かった~о(ж>▽<)y ☆
いや、何もないって信じてたよ~♪
これで、あとは娘ちゃんの受験!!!!!!
頑張ってね~(*^-^*)
返信する
Unknown (きらめき)
2014-01-14 19:35:12
MRIクリアおめでとう!!
よかったですね。

この勢いで、合格通知もCTの結果も
無事にクリアできますように♪

返信する
安心しました。 (ふうりん)
2014-01-14 19:58:15
ミケさんの昨日の叫び声、聞き逃しました~
MRIの結果、異常なしで良かったです!
以前ブログで読んだ、例のドリンクとラッキーカラーの赤が出てきて嬉しくなりました。
CTも受験もきっと大丈夫!!
ファイトo(^-^)o
返信する
お疲れ様です。 (きんみ)
2014-01-14 20:38:03
まずはMRIが大丈夫でよかったです。
娘さんの結果も気になるところですが、果報は寝て待て…で明日のお楽しみですね♪
まだまだ続くんですね受験。娘さんもミケさんも体調にだけは気をつけて頑張って下さいね。
私は今日、ゼロックス療法の最後の点滴が終わりました!ビリビリだけど、終わった~と叫びたい気分,\(^-^)/
ミケさんも受験終わってCTもクリアしたら叫びましょうね!
返信する
まっきーさん (ミケ)
2014-01-15 08:20:29
まっきーさん

ありがとう★
ほっとしました。
娘にも桜咲きました。
まだまだ続くので頑張ります!!
よっしーさんも、ひとりで入院
頑張ってね~
返信する
きらめきさん (ミケ)
2014-01-15 08:21:33
きらめきさん

ありがとう!!
受験で忙しくしばらくはビタミンもお休みです。
昨夜、娘にも桜咲きました★

CTもなんとか乗り切りたいです!
返信する
ふうりんさん (ミケ)
2014-01-15 08:22:54
ふうりんさん

そんな昔のところから読んでいてくださって、
私も嬉しいです★
勝負カラーです。
叫び・・・聞き逃していただいてよかったです(^_^;)。

ふうりんさんに追いかけてもらえるよう、
検査クリアしていきたいです。
返信する
きんみさん (ミケ)
2014-01-15 08:24:35
きんみさん

そっか~~
よい時のうれしい叫び!!
叫びたいですね~。
娘も無事に桜咲きました★

きんみさんも、最後のエルプラット
お疲れ様でした。
本当に、本当にお疲れ様でした!!
寒さも厳しいので、2、3日耐えてくださいね!!
返信する

コメントを投稿