やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

高濃度ビタミンC療法14回目

2013-05-27 14:17:20 | 高濃度ビタミンC療法
今週は、病院ウイークです。

今日は、高濃度ビタミンC療法の病院へいってきました。
明日の午前は、咳喘息の薬をもらに近場の病院へ。
明日の午後は、子宮筋腫(大腸がん時に発見)の経過観察へ大学病院(3ケ月に1回)。
金曜日は、大腸がんの2ケ月経過診察です。血液検査と検便結果です。同じく大学病院。

子宮筋腫と大腸がん経過診察が同じ週というのは、仕事的にもめんどうなのですが、
予約を変更するのもまたまためんどうなので、思い切って病院ウイークにしました。
いかにも、病弱?というような通院ウイーク・・。

そして、今日は高濃度ビタミンC療法14回目にいってきました。
10日ぶりです。
先週は体調不良だったので、早く行きたい~と思っていました。
やはり疲れもあるのか、今日は高速道路もぼーーーーと運転。
「80mで出口です」というナビの声で慌ててインターの出口へ。
もう少しで、高速を降り損ねるところでした。危ない・・。

点滴が入ると、更に眠気がきて、約2時間熟睡です。
気がつくと、とっくに点滴も思わってました。
またまた、あわてて看護師さんをブザーで呼ぶ。

今日は、「雲の階段」渡辺淳一を持参しました。
今テレビで放映されているため、興味をもって買ってみました。
子どもが裏番組の「家族ゲーム」をみているので見ていませんが、面白そうなので。

点滴中は、2ページ程で寝てしまいましたが、
このまま高速を乗って帰るのも危ないと思い、
ランチの予定はなかったのですが、紅茶のお店のヘルシーランチを頂き、
文庫を読みつつ、眠気を覚まして帰ってきました。
上巻がまもなく終わりますが、今週は病院ウイーク。
たっぷり読む時間があるので、待ち時間で下巻も読みます!

そうそう、7月に検査入院、8月に手術をし、体重が5~6キロ減り、
なかなか増えなかったのですが、最近ウエストが太くなり(^_^;)
測ってみたところ、初めて2キロ程増えていました。
この1,2ケ月で増えたのかな。よいことかな?~

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アニー@水瓶座)
2013-05-27 21:47:10
ミケさん、ご無沙汰です(って大袈裟か)。
高濃度ビタミンC療法も久しぶりだったのですね。お疲れ様でした。
眠気やだるさがあると、運転も大変ですね。
ミケさん、子宮筋腫の経過観察しているの?
私も昨年、大腸癌が見つかる直前に子宮筋腫が見つかったけど、
経過観察するようには全然言われてないけど大丈夫なのかな?

「病院週間」だけど、読書とランチを楽しんでね
返信する
Unknown (りりー)
2013-05-27 21:48:09
久しぶりのコメントです~^^

祝!体重増!
いいんじゃないですか~^^!
肥満ってほどじゃないのなら体重は増えたほうがいいですと、慎重に慎重を重ねている我が主治医(笑)はいつも言ってますよ^^
やっぱり痩せていると体力も落ちやすいそうなので。
って、私はそろそろダイエットしなくてはー^^;(汗汗汗)

病院ウィーク、大変ですね~。
病院って通うだけでそれなりにエネルギーがいりますものね。
読書タイムが取れる!と思って頑張ってくださいね~^^
返信する
アニーさん (ミケ)
2013-05-28 10:55:44
アニーさん、ほんとう久しぶりな感じです(笑)。

子宮筋腫何故だか、3月に1回経過観察ですよ~
内診も痛いし、めんどうだし・・。
せめて半年にしてほしい・・。

同時にガンがみつかっているから慎重なのかな~。

でも、がん患者だからか(?)
待たなくていいように、午後一番でみてくれるんです★
関西弁の先生が・・(何故関西弁?といつも疑問)。

めんどうだけれども行ってきます!
返信する
りりーさん (ミケ)
2013-05-28 10:58:06
りりーさん、こんにちは。

東海地方も梅雨いりしそうですね。
走る日が・・・(私の場合は、散歩の日が・・・)。

そうそう、体重増加したほうがいいみたいですよね!
何故か、最近増加・・意味不明です。

読書タイム!と思っていってきます。
オススメの本があったらまた教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿