やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

低糖質パン★ふすまパン

2013-11-02 16:15:03 | 食事療法
ブログ村のしづくさんが低糖質パンを始めたということで、

私も真似っこしてみました。
(といっても、私は手作りじゃないしーーー(^_^;))

ちょうど、大量買をしてストックしているベーグルがなくなったので、
それなら、ふすまパンでも買ってみる~と。

これまでも、家の近くに米粉パン専門店、ふすまパン専門店が
あり、どちらもよく愛用していましたが、
先日ふすまパン屋さんが閉店していました・・・。

流行りだしているのに、閉店・・・。
もっとよいところにお店をだしたのかしら。低糖質ブームですもんね。

私も、ご飯、パンは外せない人間。
今日も、変わらず大きな抹茶スコーンをチャイラテで頂いています。
ステージ3の子宮がんの先輩も、大のパン好き。いつもパン屋で新作買っています。
でも5年クリアしました(しかし、彼女は乳製品嫌い)。
だから、パンいいんじゃない??と思ったりしていますが、

ネットで美味しそうなふすまパン屋をみつけたのでポチっとしてみました。
近所にあったふすまパン屋より、種類が多そう★
10種類のふすまパンいり。
あんパンなのに糖質ゼロ。トマトカレーパン、クロワッサン、クリームパンも
入っています。全てふすま粉使用。糖質ゼロのアイスクリームまで入っていました。



うーん、画像が光ってしまいましたね。

ネットで買わなくても、買いに行ける距離のお店だったので・・・。
食べてみて美味しかったら、直接お店にいってみます。

お店は、こちら
http://www.fusumabakery.com/

またまた冷凍庫パンだらけ~(#^.^#)。

ふふふ、明日から楽しみ。

今ひとつだったら、べーグルに戻る・・かな。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらめき)
2013-11-02 22:24:11
ふすまパンて、初めて知りました。お恥ずかしい。
とてもおいしそう~♪探してみます。
私は米粉パンが大好きなんです。おいしいですよね。

そういえば、うちも自家がんワクチンをする予定だったんですよ。
自家がんワクチンの病院に同意書を出して、
主治医から書類や病理検査後のプレパラート?癌細胞?も送ってもらった後で・・・
ANKを知ったんです。
なので、土壇場でキャンセルしてしまいました(汗)

迷惑な患者だったと思います(笑)
返信する
きらめきさん (ミケ)
2013-11-03 16:22:42
きらめきさん

自家がんワクチンも検討されたんですね。
でも、いい主治医ですね。
わが主治医は細胞くれませんもん。
だから自家がんワクチンはできませんでした。

ふすまパン、低糖質なので、
がんによいのか・・・どうかわかりませんが、
試しに食べてみまーす。
返信する
パンははずせないです。 (なっちぃ)
2013-11-04 10:57:31
ふすまパン、おいしいのかな。味、教えてくださいね。楽天でギャッツのベーグルを頼んだばかりなので、なくなったら食べてみたいな‥。ホントにいろいろあるのね‥。

昨日、ぷぷさんとランチでした!年上?って思うほど若々しくて楽しいかた!高校生、社会人の息子さんがいらっしゃって母としての先輩、というカンジ。がんではわたしのほうが先輩だけど~あはは。
病院は違いましたが家もわりと近かったのでまた会うのが楽しみです。
あ、ムーミンの本、アマゾンで頼んだのでもうすぐ届きます。ショルダーのほうにしました♥。
返信する
なっちいさん (ミケ)
2013-11-04 11:24:13
なっちいさん

そうそう、ちょうど今楽天でベーグルもお得なので、
しまったーという感じです。
今冷凍庫一杯なので、ベーグル入らないな・・。
あそこのお店のスコーンも大好きです★

ぷぷさんとのランチよかったですね~
近くの同病の人がいると心強いですね。
なかなか他の人には話せないし・・。
ムーミン、我が家は二つ大人買い。
というか、娘もムーミンにはまり、
ショルダーは娘、トートは私用に買いました。
可愛いですよね~
返信する
休日はパン (ふうりん)
2013-11-04 12:34:29
あんぱんで糖質ゼロ!!魅力的ですね
糖質って癌に良くないのですか?
勉強不足ですいません(^_^;)
パンでいっぱいの冷凍庫、見てみたいです(笑)
返信する
ふうりんさん (ミケ)
2013-11-04 13:15:16
ふうりんさん こんにちは!

何がよくないのかは、色々ですね。

でも、添加物はよくないので、
普通の食パンなどスーパーで売られているパンは
買いません。
バターなどがよくないという説もあって、
そう思うとベーグルなどになるし、
最近の糖質流行でいくと、小麦はよくないとか。
色々です。

といっても、今日は、娘とサブウエイで
サンドイッチランチしています★
返信する
Unknown (ぷぷ)
2013-11-04 17:27:06
昨日、なっちぃさんとランチを楽しみました。
年齢は私が少しお姉さんでしたが、とても優しい方で、
私の話を聞いてもらい、また病気について話を
聞かせてもらいました。
病気のことがわかる人が近くに居るって本当に
心強いですね。 次回お会いするのが楽しみです。

我が家は社会人と大学生の息子が二人、女の子二人
なっちぃさんが羨ましいと何度も言ってしまいました。
あと、ベーグルのことも聞いたので早速ネットで見ようと思います。
ミケさんにも心配してもらいありがとうございました。
返信する
Unknown (まっき~)
2013-11-04 17:40:06
よっし~がこの記事見て「ふすまパン買って!!」って( ´艸`)
うちも早速買ってみました~♪
返信する
Unknown (ふうりん)
2013-11-04 19:13:40
ミケさん、勉強になります!
色々なんですね~続けることがいいのかしら?
今は、なるべく野菜を食べることとヨーグルトは毎日食べてます(^^ゞ
返信する
ぷぷさん (ミケ)
2013-11-04 19:22:08
ぷぷさん

なっちいさんとのオフ会よかったですね。
近くに理解できる人がみつかると
本当に心強いと思います。

お子さん多いですね!
本当にうらやましい。
我が家はひとりっ子ですから・・。

ベーグルは楽天が優勝したので、
今がお得だと思います★
返信する

コメントを投稿