グランマのまなこ

デジカメ片手に、あれこれ
綴っています

表タグの練習 ⑩

2005-11-06 22:55:57 | 庭のこと
探しの旅は続きます

 
 
 
どうたん
 色づき始めました。うちの者が物心ついたときから春の花秋の紅葉を楽しませてもらっていたとか、樹齢80年以上と

  
 
やつでの花
 長年同じところにいるので木肌はこぶこぶです。晩秋の花


小さい庭を上見て  下見て 右 左



  
 
ナナカマド
建物に囲まれているので色も悪いし実つきも良くない

  
 
柿の木
喜を加えると言うので残っている。柿は漬物用



 真中も見ましょう  


  
 
大山蓮の木葉
たった一枚残っていました。

  
 
ヒオウギの実
足元にも秋がありました。


玄関に秋色の花束が届けられました。
 



探し旅は終わりにしましょう.
「秋は夕暮れ 夕日のさして山の端いと・・」
「夕焼け小焼けの赤とんぼ追われてみたのは・・」
秋の夕暮れは寂しさが漂う、  と言っている間に明日は立冬
さて今年の冬はどんな風にやってくるのかな~~
まもなく雪を迎える準備を心がけなくてはなりませんね







最新の画像もっと見る