グランマのまなこ

デジカメ片手に、あれこれ
綴っています

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜色から山吹色へ (蔦旗(tsutapata))
2007-05-10 00:46:24
しばらぐぶりっす~。
山吹ロードの写真、あんまりうづぐすいもんだがら、わだすのブログの読者の方々さもめしぇっだくて(お見せしたくて)紹介さしぇでもらてもしぇ~べがっす~(紹介させていただいてもよろしいでしょうか)。それにしても山形って、綺麗な桜から山吹まで、色んな色彩(四季彩?)楽しめで本当にしぇ~どごだど思えるっす。
返信する
蔦旗さま (グランマ)
2007-05-10 22:21:19
紹介してもらてありがとさんす。
昨年行ってみたら花が終わてすまてよっす、がっかりしたのよっす。今年はは2度かよて撮ったんだけども、人も車も通らず別天地みたいだけっす。
もつたいない!眺めだなっす。
返信する
景観賞の対象になりませんか (たんぽぽ)
2007-05-11 17:10:01
「山吹ロード」とは、誰が考えたのか、実にうまい、なかなか素適なネーミングですよね。名前を聞いただけでも、こころ惹きつけられます。数年前に、はじめてここを通った時の感激をありありと思い出します。あの時は、目が皿になりました。
グランマさんが、今年も、ちょうどぴったりの時期に独り占めとは、なんたる幸運!花の時期を当てるのは、難しいことですもの。
曲がりくねった山道の崖の岩肌が、数百メートルにもわたって黄金色に輝くロードは、景観賞の対象にもなるのではと思いますが。
返信する
たんぽぽ様 (グランマ)
2007-05-11 22:18:53
このロードのことが昨日の新聞で紹介されました。お茶の仲間に乞われて今日またまた訪れてみました
昨夜の雨で花はすっかり散ってしまい緑一色に変わっていました。
花の命は短くて・・ ですね。
一番下の写真はマクロで撮った写真を加工ソフトで
切り抜いたものです。
返信する
きれいだね (maki)
2007-05-12 01:56:44
この時期にいったことないのかな。みたことない。
返信する
maki様 (グランマ)
2007-05-12 08:44:07
地元の人が手入れをしてから美しくなったようです
花の時季が短いからチャンスが少ないよね~
メール気づかないでごめん
返事書きました
返信する
山吹ロード (ハナコ)
2007-06-13 19:49:52
行ったことがありません、すごいんですね。通ったことはあっても季節がずれていたのかもしれません。
ヤマブキは園芸種の八重もいいですが、自生種の一重もいいですね。
今度満開の頃通ってみたいと思います。
返信する