青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

引っ越し

2012-10-29 21:47:11 | DAY
初めて、手にひび割れができました。昔、「手が荒れて痛い」と母が言っていたのを思い出しました。


ロンドンに向けて荷物を送り、台所を磨き、便座を外し、不用品を処分し。洗い、磨き、こすり、拭い…と作業を繰り返すうちに、手はすっかり乾燥してしまったようです。


マンションで家財道具を仕分けては、実家に戻って娘を寝かしつけ、ロンドン用に買い出しをし、また実家に戻って眠る…という生活を、何日か続けました。私はくたくただし、娘はとても不安そう。住み慣れた家は物が散乱しているし、多くの人が出入りし(引っ越し業者)、ママはいつもいない。たぶん、娘なりに何かを感じ取ったのだと思います。


発送したのは40箱。
今後はなるべく不用品を溜め込まない生活をしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿