青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

妊娠8カ月

2011-10-30 21:58:54 | PREGNANCY&BABY
いつのまにか、妊娠8カ月目に入りました。


妊娠初期の頃は、今が一番苦しいとき…と、自分に言い聞かせてきました。
妊娠後期の今、変わらずに苦しいです…。


お腹に赤ちゃんがいることは、だいぶ慣れてきましたが、初期には初期の、後期には後期の辛さがあることを、知りました。初期のころは、兎に角流産が怖いのと、つわり、眠気がつらかったのですが、今は


腰痛、
脚のだるさ、
眠気、
胃のむかつき、
貧血、
疲労


です。
働いて帰ってきて、主婦業をする毎日は、生きているだけで精一杯という感じです。
早く産休に入りたい…。
お腹の中の赤ちゃんが、ぼこぼこ動いているのを感じることが、励みです。それが、初期との大きな違いですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿