bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

玉置さん・・・

2013年07月03日 | 安全地帯&玉置浩二
昨日、2日に開催予定だったBillboard Live OSAKAでの玉置さんソロライブ。
玉置さんの体調不良で、急遽公演中止になってしまったとか・・・
今思えば、FacebookにUPされた玉置さんの写真、かなりお疲れと見える・・・

当日いきなりの中止で、無念に思ってる人も多いことだろう。

6/25のBlue Note NAGOYAでの公演では、サポートメンバーの松田さんがやはり体調不良で欠席ということもあった。
幕が開いてみたら松田さんがいない!ってことで(そして、松田さん欠席について何のアナウンスもなかったらしく)、ファンの間ではいろんな憶測が飛び交った。

3月下旬から約1ヶ月で14公演のツアーがあって、その合間にプロモーションで東北や九州、ソウルにも出向き、6月に入ってソウルでのライブと東京・大阪での追加公演。と思ったら、その1週間後からは玉置さんソロでのBlue Note&Billboardライブ。それがわずか12日の間に7日14公演。
ツアーが終わって、たった1週間で全く内容の違ったライブの選曲、リハまでこなして本番って、素人考えでもキツイと想像できる。それも、妥協を許さない、完璧主義の玉置さんのこと。寝る間も惜しんで(というか、寝れないほど)いろいろ考えていたんじゃないかと思う。

この先も、まだ明日からBlue Note Tokyo3日連続6公演が控えているけど・・・大丈夫なんだろうか???

これまでも何度かライブをキャンセルしたり途中で中断したりもしたことがあるだけに。(ワタシも実際その場に居合わせた一人だし。)また?って、思っちゃうよね。
まぁ、ムリして幕開けて、ステージ上で「暴言」吐いちゃったりするよりは、中止の方がよほどマシだったとは思うけど・・・

このハードスケジュール、健康体だったとしてもキツイんじゃないかなぁ。ましてや、玉置さんは何度か大病されてる人だし。そこそこいいお歳でもあるし。
もうちょっと、余裕をもって取り組めるスケジュールにしてくれないかなぁ。ただの一ファンが偉そうに言うことでもないんだろうけど。

この先もFNSの生放送だってあるし、夏フェスやイベント出演だってあるし。ファン以外の多くの人の目に触れるイベントなので、そこで万一「何か」があると、またワイドショーなんかで叩かれちゃうよ・・・
ここ数年のTV出演での素晴らしいパフォーマンスで、ようやく世間での評価が上がってきたところだったのに。

松田さんのブログによれば、玉置さんは明日からのライブにやる気を見せている様子とか。
ヤルと決めたからには、大阪で見れなかった人のためにも、そして(ワタシも含め)涙を飲んで参加を諦めた多くの人のためにも、魂の歌声を披露してくれることを願うしかない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〓 (こーまぁ)
2013-07-04 19:00:14
私も玉置さん大好きで
すごく昔ですが
真田広之松嶋菜々子さんとのドラマ
題名忘れましたが…
(そんな恋の話)だったか(あんな恋の話)だったか?ですが…玉置さんの人間味ある物語でした私生活は色々ですが…
ドラマの歌も大層
素敵でしたただお身体大事にして欲しいですいつまでもあの
インテリジェンスのある声を聞きたいので
返信する
こーまぁさんへ (bigjoke@管理人)
2013-07-05 00:22:55
そうですか!玉置さんもお好きですか~

あのドラマ、「こんな恋のはなし」です。もう15年以上も前なんですよね。
最初は玉置さん目当てで見ていたんですけど、真田さんがステキで、ファンになってしまいました。

玉置さん、デビュー当時は高音がキレイで繊細な歌声だったんですけど、年齢を重ねてどんどん深みが出て、今では低音の響きが素晴らしくって。
表現力と声量はハンパないです。

今日の東京でのライブは楽しく終了したようで、ひとまず安心、です。
いろいろありますが・・・ファンは辞められそうにありません!
返信する
こんばんは (いりー)
2013-07-05 23:29:25
ご存知かな~とは思うのですが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Hlx0E-m428k&feature=youtu.be

徳ちゃんのお話もあって嬉しかったです♪
返信する
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2013-07-05 23:49:50
ありがとうございます!
ついさっき、別の動画見てました。(同じ番組のものです)
消される前に、じっくり見とかないと。
こんなにライブの映像が出るなんて~公式サイトで告知してよ!って感じです。

このライブの翌日が、中止になっちゃって・・・
昨日のブルーノート東京は開催されたのに、今日はまた中止で・・・心配してます。明日はどうなるんだろう???

徳永さんとは仲良くされてるんですね~
またコラボ見れるかな?今度は徳永さんの曲、聴きたいです。
FNSもいいけど、MUSIC FAIRとか僕らの音楽とかでじっくり聴きたいかな。
返信する

コメントを投稿