bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

タオル離れ

2007年01月11日 | モブログ
世間には親離れ、乳離れってあるけど、ムスコはどうやら最近、タオル離れしたらしい。

生まれて間もない頃から、肩にタオルをかけて授乳していた。おっぱいが勢いよく飛んでしまっても、口からこぼしてもサッと拭けるから便利で重宝していた。
その影響で(?)ムスコはタオル大好きになった。どこに行くにもタオル持参。泣いてもタオルを渡せば泣き止んだ。1歳記念に写真館で撮影した時も泣いてしまったので、お気に入りのタオルを持って写っている。

タオルなら何でもOK、ではない。カワイイ柄モノより、いつもの、薄手で無地のが好き。幸い、洗濯はさせてくれるから、我が家には同じ無地のタオルが何枚も買い置きされている。
外でも構わず引きずって歩いたり踏んで転んだりするので、途中からおしぼりサイズの小さいタオルに変えた。それを納得させるのも一苦労だった・・・

1、2ヵ月前から、外出時にタオルを持たなくなった。と思ったら、ここ数日、寝るときもタオル無しで大丈夫。欲しがらなくなった。いよいよタオル離れの時が来たのかも。

成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・複雑な気分だ。
タオル離れ、おめでとう。でも、またいつでもタオルの世界に戻ってもいいからね~(おしぼりサイズ限定ね!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿