bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

おてがみこうかん

2011年02月10日 | アニキ
もうすぐ1年生になるアニキ。
ワタシも初めての経験ということもあって、やっぱりいろいろ気になることがあって・・・

で、入学準備の第1弾として、12月から「おてがみこうかん」を始めた。
幼稚園でも、特に女の子は友達とお手紙交換をしたりしているらしいけど、全くといっていいほど字を書こうとしなかったアニキ。そんな時、個人面談で担任の先生から「おてがみこうかん」を勧められた。

それから約2ヶ月。アニキは毎日ちゃんとおてがみを書いてくれて、ノートも3冊目に入った。
毎日続けるって、やっぱりすごい効果的!
最初はひらがな表を見ながら書いていたのに、今では何も見ないで書けるようになった。字をまっすぐに書くこと、大きさ、改行、句読点の打ち方・・・いろんな事を自然に学習している。本来の勉強って、やっぱりこういうことなんだよね。

ワタシも、ノートが増えていくことが楽しくなってきた~
毎晩、アニキからのおてがみを読んで返事を書くのもちょっとした楽しみ。

きっと、カッコイイ1年生になれるよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿