bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

7ヶ月!

2005年07月30日 | 育児
今日でムスコも7ヶ月です。
何となく、6ヶ月まではまだまだ小さい赤ちゃんって感じがするのですが、7ヶ月と言うと急にかなり成長した赤ちゃんの印象があります。(あくまで、個人的感覚ですが)
ここまで体調を崩すことなく元気に成長してくれて何よりです。

今日もダンナの実家に行きました。
午前中はダンナが実家近くの川へカヤックの練習に行ったので、ワタシとムスコはじぃちゃん、ばぁちゃんとお留守番です。
今日もやっぱりムスコは泣きました。でも、今月2回目ということもあってか、ワタシが抱っこすれば泣かなかったし、前回より随分はやく泣き止んで、自慢の高速寝返りも披露できました。オシリ振り振りまでは、残念ながらムリだったけど・・・

この日のために、じぃちゃん、ばぁちゃんはイスとおもちゃと甚平を買ってくれていました。帰ると連絡したのは2日前だったので、まさかプレゼントがあるとは思ってなかったのでうれしかったです!でも、イスが使えるようになるのはもう少し先かな。お盆には座れるようになってるといいね。

大人のお昼の前に、ムスコのお食事タイムです。
どうせ泣いて食べられないと思っていたけど、一応お湯を注ぐだけのベビーフードを用意して行ったのですが、ばぁちゃんがお手製のおかゆとかぼちゃの煮物を用意してくれました!
おかゆはともかく、かぼちゃはウチで「オエッ」って言った食品。環境が変わって泣いていることもあって食べるかどうか不安だったけど、意外や意外、バクバク食べてます。大人も食べられるように薄く味付けしてあったのが美味しかったのかな?さっきまで泣いていたのがウソのようにあっという間に完食!
じぃちゃん、ばぁちゃんには今まで泣いている顔ばかり見せていたけど、いいところを見せることができてよかったね~!じぃちゃん、ばぁちゃんにも喜んでもらえてなによりです。

その後はお腹も満足したからか、笑顔を振りまいたり、大人しく抱っこされて少しだけお昼寝もできました。
もう何度も行っているので、だいぶ慣れたのかな?次からは泣かずにいい笑顔を見せられるといいね!

その後、ワタシの友人宅にちょっとお邪魔。もうすぐ4歳の男の子と2歳になった女の子のママです。
ムスコを連れて行くと、さっそく2人がムスコの手を握ったりほっぺをツンツンしたり、遊んでくれました。ムスコは泣くかと思ったけど、意外と平気。やっぱり子供同士って何か通じるものがあるのでしょうか?
今日はお互いにあまり時間がなかったので、ちょっと立ち話しただけでバイバイ。
今度はゆっくり話したいな~

やっぱりいろんな人と会って疲れたのか、今日はあっという間に眠りについてしまいました。お疲れ様!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (そらの)
2005-07-31 02:44:53
今日で7ヶ月だったんですね!

ほんと7ヶ月って聞くとおっきくなったなぁ~って思います(=^▽^=)

これからも育児と家事…頑張りましょうねo(^-^)o
返信する
祝!7ヶ月 (ルミエール)
2005-07-31 15:14:33
はじめましてルミエールです。

コメントありがとうございました。

半年を過ぎるとかなり成長したなーって思いますね!

周囲のものに対する興味もものすごいし。



ブログ読んでて「うちもそーだわー」って思うことたくさんありました。

最近絵本に興味津々なんですよね。

でも、薄い紙の絵本は渡せないし・・・

学研のどうぶつの絵本は図書館で借りてきましたが、

赤ちゃんに渡しても平気だから気に入ってました。



離乳食もまだあまり食べてくれません。

食べ始めは笑顔なのに、徐々にテンション下がっていきます(*_*;

味付けに問題があるのかなぁ?



返信する
早いものです (bigjoke@管理人)
2005-07-31 22:33:42
あっという間の7ヶ月でした!



そらのさん、生まれた頃の写真と比べると大きくなったのがわかりますよね。まだ実家にいた時に買ったくまのガラガラ、最初は胴体部分のリングすら大きすぎて握れなかったのに、今では頭をわしづかみにして振り回します。どんどん赤ちゃんじゃなくなっていきますね。



ルミエールさん、いらっしゃいませ。

ウチは男の子ですが、ルミエールさんの姫さんとなんか行動が似ていて、いつも楽しく読ませていただいていました。またぜひ遊びに来てくださいね!
返信する
7ヶ月おめでとうございます! (いりー)
2005-08-01 10:52:52
子どもの成長ってほんと早いですよね。

今じゃ赤ちゃん顔じゃなくて、すっかり幼児顔になっちゃって。

日々自己主張も強くなっていくし、

ハハは喜びと同時に苦労も倍々になっていきそうな勢いです。

夏が過ぎ秋が過ぎるともう初誕生。

去年の今頃はお腹が目立ってきて胎動なんか感じられる頃でしょうか。

早いですね。
返信する
本当に! (bigjoke@管理人)
2005-08-01 15:29:02
いりーさん、本当に顔が変わりましたね。買い物先でムスコよりもっと小さい赤ちゃんを見る機会が増えました。当たり前だけど、息子より小さい子がどんどん増えている!

泣いて寝ていただけの赤ちゃんだったのに、今は笑って、怒って、スネて、泣いて。すっかり赤ちゃんは卒業してしまった感じです。

これからは一緒に楽しめることが増えてくるんでしょうね~
返信する

コメントを投稿