bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

トミカ博

2008年08月29日 | 日記
今日、池袋で開催中のトミカ博に行ってきた。
土日は混雑するようなので、平日に行ったんだけど、十分混雑だよ・・・平日ですらこれだと、土日はどんなスゴいことになってるんだか。

入り口でいきなり建設機械のデカいタイヤや変わった形の働く車が展示してあったけど、軽~くスルーしておもちゃのコーナーへ。やっぱり子供はおもちゃの方が興味あるのね。
意外にも、中央の巨大ジオラマはちらっと見ただけで、ハイパーレスキューシリーズの方へ行くアニキ。アニキお気に入りのシリーズだからね。でも、おもちゃはガラスケースの中。仕方なく(?)モニターで販促DVDを見る。(まぁ、このDVDも好きなんだけど、これだけなら近所のららぽーとでも見れるよ・・・)
せっかく来たので、別にチケットを買って「トミカ釣り」のゲームをやってから、ショーを見た。ショーでは元気に体操もできて楽しかったみたい。

騒音と人混みに疲れて、2時間ほどて退場。ナンジャタウンで佐世保バーガーと餃子のランチをとってから帰宅した。当初の計画では、水族館にも寄るつもりだったけど、アニキが帰りたがったので帰ることにした。アニキも疲れたのかな。

初めてトミカ博に行ったんだけど、正直に言えば、入場料取ってる割りには「見るだけ」のモノが多くてちょっと拍子抜け。遊べるコーナーは行列だし・・・ゲームコーナーはそれぞれ別料金だし・・・おもちゃ売場の方がもう少しサンプル品出してあるよ~って感じ。何が一番ツラかったかって、かなりウルサイ会場内。会話するのも一苦労。各種アナウンスと子供の嬌声が響いて、もう、長時間は耐えられない・・・そんな中、しっかり寝てるチビちゃんは大したもんだ。それに、何より、アニキの反応が思ったほどじゃなかったこと。人の多さに圧倒されたのかも。
ってことで、多分、次に行くことはなさそうな予感・・・もう少し大きくて、上手にゲームを出来るならもっと楽しめたのかな?

はぁ、疲れた。ワタシ、あまりイベントには向かないのかもしれないなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿