bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

人見知り

2006年02月09日 | 育児
今日、ワタシの両親が訪ねて来てくれた。
来てくれたのは久しぶり。隣の県とはいえ、この雪の中なので3時間もかかってしまったとのこと。(高速使えばいいのに・・・ケチな我が父。)

両親が到着する10分ほど前に、昼寝に突入してしまったムスコ。一緒にお昼ご飯食べようと思っていたのに寝てしまったので、私たちだけ先に済ませることにした。

1時間半ほどしてから、ムスコのお昼にしようと思い起こしてみた。
寝ぼけた状態で辺りをキョロキョロ見回すムスコ。そして、気が付いた。いつもは居ない人がいることに。
その瞬間・・・
うぇーん!って、泣き出してしまった・・・やっぱり、自宅でもダメだったか。

ムスコを連れてワタシの実家に行くと、いまだに必ず泣いてしまうムスコ。ダンナ実家の方はもうクリアしたんだけど、どうしてもワタシの実家の方が行っている回数が少ないのでまだダメみたいだ。

お昼を食べさせなきゃならない時間だったので、とりあえず両親には悪いけどムスコの死角に居てもらって、昼食だけは何とか済ませた。
お腹がいっぱいになって満足したら、もしかしてキゲン良く遊んでくれるかな?と思ったけど、やっぱり甘かったようで・・・
じぃちゃんばぁちゃんの顔を見るとまた顔をくちゃくちゃにして泣いてしまうムスコ。せっかく来てくれたのに、申し訳ないなぁ。

あまりに泣くので、離れたところで遊ばせてみて、少しキゲンを直したところで録画してあった教育テレビの「いないいないばぁっ!」と「おかあさんといっしょ」を見せてみたら、ようやくゴキゲンに。さすが、テレビの威力はすごい!チラチラとじぃちゃんばぁちゃんの方を気にしながらも、歌に合わせて体をゆすってみたり笑ってみたり、楽しそうにしていた。
それ以降は、いつも通りオモチャでも遊べたしあんよも披露できたので、良かった良かった。ただ、抱っこだけはダメだった。ばぁちゃんの膝に乗せられた途端にまた泣き出してしまった・・・

なんだか泣いている時間の方が長かったなぁ。いつになったら泣かないで会えるんだろう???
どうやら、本格的に人見知りをし始めたみたいなので、まだまだ先は長そうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿