bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

卒乳

2008年10月18日 | チビちゃん
チビちゃんが、卒乳した。
これまでも、口えるだけでほとんど飲んでない(出てなかったのかも)感じだったけど、ここ3日、授乳しなくても寝るようになった。
アニキの時は1歳半健診で「授乳はやめなさい」って指摘され、半ば強引に卒乳させた感じだったので・・・自然な卒乳ってこんな感じなんだ~

ちょっと寂しいけど・・・現在1歳4ヵ月。また一歩、チビちゃんがコドモになった。おめでとう。
これからは、体調崩してもすぐに薬が飲めるぞ!

やっぱり、上に兄弟がいると、何もかも成長が早い。ベビーカーを嫌がるのも、使いたがるおもちゃも、おしゃべりの上達も、歩く早さも、食事の内容も。
頼もしいけど、寂しい寂しい寂しいよ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒乳ですか~☆ (あこちん)
2008-10-21 13:11:50
チビちゃん、すんなり卒乳されたんですね!
bigjokeさんもいままでお疲れさまでした☆
寂しい思い、すごくよくわかります。
ウチはでも、まだまだガンガン飲んでまして、卒乳の気配はカケラもありません。
私自身も寂しい思いがあり、この子で最後って思いもあり、まだまだやめなくてもいいかな~なんて思って、欲しがるままにあげちゃってます^^;
でも、明日は1歳半健診。何か言われるかなぁ・・・
返信する
あこちんさんへ (bigjoke@管理人)
2008-10-23 00:34:27
ホント、あっけないぐらいすんなりと卒乳しちゃいました。夜の寝かしつけも、隣でゴロゴロしている間に寝ちゃうので、楽チンです♪
健診で何か言われても、あまり気にしなくていいと思いますよ。担当になった人によって言うことが違うみたいですし。気が済むまで飲ませてあげてもいいんじゃないでしょうか?
返信する

コメントを投稿