bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

夏のお出かけはタイヘンだー

2005年08月09日 | 育児
今週から、ダンナは夏期休暇期間に突入。本当は数日間まとめて取って旅行やキャンプで県外にでも行きたいところだけど、今年はムスコがまだ小さいので、毎週月曜日を休みにしているようです。毎週、3連休。これなら遠出できない分、近場ならけっこうお出かけできそうです。
というわけで、昨日の月曜日はお買い物。隣町の大きなホームセンターへ行って来ました。

最近の暑さは並大抵の暑さではありません。エアコンをフルパワーにしてもなかなか涼しくなりません。チャイルドシートに乗っているムスコは頭にも背中にも大汗かいています。いつもの午前中のお昼寝ができなかったこともあってか、車に乗っても何となく不機嫌・・・いつもはニコニコしているのに、今日は車が止まればグズるし、動いていても憮然とした表情。車とはいえ日中のお出かけはツライのかな。

ようやく目的地のホームセンターに到着。駐車場からお店の建物へ行く間で既に汗だく。ジーパンはいてくるんじゃなかった・・・
久しぶりに来たそのホームセンター、さすがにデカい!天井も高くフロアも広い。その高い天井に届かんばかりの高い棚に、衣料品から日用品、生鮮食料品まで、ありとあらゆるモノがあふれています。おまけに、安い!ここに来れば大概の物が手に入ります。近くにあったら日々通っているだろうなぁ。

ダンナがつなぎの作業服を欲しいと言うので(明らかにスーツでやる仕事なのに・・・)、まずは目的の物を購入。その後、キャンプ用品コーナーへ。特にこれといって欲しい物があったわけではないけど、ついつい便利そうな物を買ってしまいます。二人ともキャンプ大好きなので、この手の出費は押さえられない~
そして食料品を購入して、終了。かれこれ2時間近く経ったかな。ムスコのゴキゲンが心配です。

暑いので私たちも喉がカラカラ。ということはムスコも喉が渇いているんだろうなぁ。でも、これからテイクアウトのカレーを買って家に帰るまではまだ1時間以上かかりそうな様子。ということで、急遽、帰り道にある大型ショッピングセンターの授乳室に寄ることにしました。
そこは以前にチェックして、ぜひ利用してみたいと思っていた授乳室。おっぱいをあげると、やっぱりすごくうれしそうな顔をしてグビグビ飲んでいます。いくら車でも、あれだけ暑かったら喉も渇くよね。連れまわしてゴメンね。

おっぱいを飲んですっかりゴキゲンになったムスコを連れて、そのフロアの子供服売り場をちょっとのぞいてみました。ちょうど部屋着にする甚平を買おうと思っていたので探してみると、ちょうどよい物が見つかりました。値段もお手ごろだったので、即購入。こうやって少しずつの出費がどんどん膨らんでいくんだろうなぁ・・・分かってはいるけれど、ムスコの服を買うのもかぁさんの楽しみなんだよ~

お腹も満足してようやくキゲンを直してくれたムスコは、帰りの車中でハイテンションで遊んだ後、爆睡。家に帰ってもそのままお昼寝に突入したのでした。

それにしても、そろそろマグで飲めるようにならないかなぁ。授乳できる場所を探すのも結構タイヘンだし、かといってこの暑さじゃ「家に帰るまで待ってね~」っていうのも酷だよね。
離乳食もよく食べるし夜もちゃんと寝るし、あまり手のかからないムスコだけど、マグに関してはかぁさんは困っています。最近はあきらめムードであまりトレーニングしていなかったけど、やっぱりちゃんとマグ使えるように練習しなきゃダメだね。ガンバロウね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿