bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

イタズラがエスカレート・・・

2005年11月25日 | 育児
ムスコのイタズラが、どんどんヒドくなっている・・・

とにかく、棚からモノを出す。かといって、出したモノで遊ぶわけではなくて、また別のモノを出す。
本や辞書を出す。出してペラペラめくって遊んでいたかとおもうと、破いてしまう。辞書のどこかのページを破かれ、テープで補修する毎日。
ゴミ箱を倒す。たまにゴミを出して口に入れようとするので要注意。
机の上やプレイスペースのおもちゃをおもちゃ箱から出しては放り投げる。

最近、モノを投げることが楽しくて仕方がないらしい。
ボールやブロックを投げているうちは微笑ましい。
ぬいぐるみを投げると、ちょっと可哀想に思えるのでぬいぐるみをなでて「イタイイタイだね」って言ってみる。ムスコはヘラヘラ笑っている。
ワタシのメガネをむしりとっては投げ捨てる。かな~り楽しそう。
離乳食の途中、渡したお皿やスプーン、お茶入りのマグまで投げ捨てる。さすがに、これは止めて欲しいよ・・・

いつになったら、まともに遊べるようになるんだろう???
まぁ、モノを投げられるようになっただけでも成長したと喜ぶべきなのかな。

そんなムスコは、ぐっすりお昼寝中。
どんなにイタズラをしても、かわいいムスコです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿