bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

100円ショップはあなどれない!

2005年08月03日 | 雑記
暑い!!!!!
8月に入って、暑さも本格的になりました。毎日暑くて、せっかくいい天気なのに外にも出られません・・・
ちょっと前までは、朝、窓を開けると気持ちのいい朝の空気が入ってきていたのに、今では窓を開ければ既にモワ~っとした生暖かい空気が漂っています。
なるべく午前中はエアコン付けずにがんばろうと思っていたけど、ムリ。
ムスコがいなかったら、完全に引きこもっていたことでしょう。

考えてみたら、気持ちのいい時期って本当に短いです。春は気温も天気も良いのに、花粉でアウト。花粉がおさまったと思ったら今度は梅雨。梅雨が明ければ猛暑。猛暑のおかげでいつまでも残暑が厳しく、秋は短い。あっという間に雪の季節。雪が解ければまた花粉が・・・


この前の土曜日、ダンナ実家近所のショッピングセンターで100円ショップに行きました。大手有名チェーン店。
100円ショップって、必ず必要なモノ以外にも目が行ってつい買ってしまいます。
この日はちょっとした手芸用品を見に行ったのですが、目的のモノを探しているとふと目に留まったのはベビー用品のコーナー。100円で、おもちゃ、下着、安全対策用品などなど、かなりの品揃え。ダンナとムスコには店の外で待ってもらっていたのでゆっくり見る時間がなかったけど、つい安全対策用品をいくつか衝動買い。

その後、ふと思い立ってCDコーナーへ。ムスコに童謡を歌ってあげようと思っても、あまり憶えていない、曲は分かっても歌詞が出てこない、で困っていたので、童謡のCDはないかと探してみると・・・
あるはあるはで、迷うほど。インストもあれば歌入りもある。とりあえず全曲歌入りの2枚を購入。

久しぶりに大きな100円ショップに行ったのですが(近所に小ぶりな店はありますが)、やっぱり品揃えの豊富さにオドロキ。それが100円っていうことにもやっぱりオドロキです。
ムスコの万が一の時の洗い替え用下着や、すぐに小さくなってしまう帽子、すぐに飽きてしまうおもちゃなんかは100均で十分な気がしてきました。

ちょうど自宅の近所に最近ドラッグストアが閉店した空き店舗があるので、ぜひともそこに100円ショップが入ってくれないかな~と願っている毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿