bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

HAPPY BIRTHDAY 玉置さん!

2014年09月13日 | 安全地帯&玉置浩二
夏休みが終わった。去年の沖縄旅行みたいなビックイベントもなかったのに、何だか忙しい夏休みだった・・・

というわけで(?)、今日は玉置さん56回目のお誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY 玉置さん!

今年も、仲良しの方たちとお祝いなのかな~歌いまくってるんだろうなぁ・・・潜入してみたい!!!

この夏、玉置さんはいろんな方面で大活躍!!!
ブルーノートなどライブハウスでライブやって、夏フェスに出て、各テレビ局の音楽番組に出て、TV出演もあって。どれもこれもイイ感じだったみたいで、見れなかったのが淋しくて・・・

そんな中、NHK BSプレミアムで放送された「マキハラといっしょ」はかなーり楽しかった♪
トップ写真はその1シーン。相変わらずいい笑顔~既に「大御所」みたいな扱いになりつつあるのに、この笑顔で出てくるところが、ワタシの大好きな玉置さん。
トークの内容もなかなか面白かった~
青田さんに「何しゃべってるかわからない」って言われるとか、「フェイク入れすぎだってお叱りがくる」とか、(フェイクについて)「つい言うようになっちゃった」とか、「伝説ばかりだよ」とか。2007年ごろのインタビューで言葉少なに語ってた玉置さんと同一人物とは思えない・・・今の玉置さんはすごく自然体でイイね♪

トーク時の衣装もツボ。

TVでG短パンとか、なかなか見れないよね。ふくらはぎのラインがキレイ♪黄色いシューズはいつものお散歩シューズ?歌シーンでは相変わらずのゴテゴテ衣装だったけど、このぐらいカジュアルでもいいと思うんだけどなぁ。

マッキーとの「田園」では、本当に楽しそうに歌う玉置さん、そして「I LOVE YOU」では感情込めて聴かせる玉置さん。いつもながらNHKの番組では玉置さんの歌の魅せ方が絶妙!!!

そして、もう一つ。最近のお気に入り。

先日発売された徳永英明さんのライブアルバム「STATEMENT TOUR FINAL at NAGOYA CENTURY HALL」に、玉置さんがゲスト出演してコーラスをした「いかないで」が収録されているのを聴いた。
徳永さんのライブだから、玉置さんはこの1曲でコーラスをしているだけなんだけど、すごくよかった。曲自体、すごくイイ。歌詞も切なくって、徳永さんの声にすごく合ってる気がする。徳永さんのキレイな高音に玉置さんのやや低くて力強いコーラスが加わって、さらに詩の切なさがズシンと心に響いた。玉置ファンの贔屓目かもしれないけど・・・もう、何度もリピートして聴いてる。
コラボで歌う時、相手によって歌唱を変えてくる玉置さんだけど、徳永さんみたいに声量もあって歌唱力が高い方とコラボすると、玉置さんもちゃんと本領発揮できるというか、見せ場を作れるというか、これぞデュエット!という、完成度が格段に高くなる。本当にいい曲。iTunes Storeでも購入できるから、ぜひぜひ聴いて欲しい!!!
ライブ録音だから客席の歓声が入っているんだけど、何度か盛り上がる場面があって、その時何があったのかすごく気になる~映像があるなら見てみたい!玉置さん、徳永さんをハグしちゃったんだろうか?とか、いろいろ想像しながら聴いたり。

で、NEW ALBUMは???
9月に発売予定って案内があった玉置さん初のカバーアルバム「群像の星」はどうなってるんだろう???まだ発売日なんかの案内ないんだけど・・・まさか、発売なくならないよね・・・この先のライブにも参加できそうにないし、リリースが無くなったら淋しいよ・・・

最後に、玉置さんの今後のスケジュールでも。

たっぷり金子な7 日間2014」ゲスト出演
9月29日(月)京都 磔磔

「玉置浩二×2大オペラ歌手×N響トップメンバー」
10月28日(火)サントリーホール 大ホール

「玉置浩二クリスマスディナーショー2014」
12月15日(月)京王プラザホテル札幌 エミネンスホール
12月17日(水)ホテル青森 3F孔雀の間
12月20日(土)ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間
12月23日(火・祝)グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 大宴会場 北辰

個人的に気になるのは、サントリーホールの公演だな。どんなステージなの?玉置さんの楽曲をオーケストラとオペラ歌手の方と一緒に歌うってこと?それともクラシックなの???謎だらけ。でも、見てみたい!なぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりー)
2014-09-17 11:07:20
気に入って頂けたようで何よりです^^
私も嬉しい~

マキハラといっしょ、いい番組ですよね。
玉置さんの会、見逃した~~(涙)
返信する
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2014-09-17 17:06:43
「いかないで」コラボの情報いただいてありがとうございます!あれ聴き逃がすのは、もったいない!!!聴けて良かったです。
TVの歌番組とかで歌って、もっとたくさんの人に聴いて欲しいですよね。

マキハラといっしょ、初めて見たんですけど、楽しかったです♪
マッキーの、玉置さんLOVEな姿がかわいらしかったです~マッキーと玉置さんの田園もなかなかの完成度でしたよ。
たまたま、玉置さんと仲良しの沖仁さんも同じ日の放送で、お得でした!
返信する
Unknown (まゆみ)
2014-10-06 18:46:25
このブログが書かれたあと、すぐ読んで『行かないで』をMP3ダウンロードして聴きましたU+1F3B5
わき起こる歓声が気になりますねU+203C
きっと、ハグしたんでしょうね(^o^)v

10月28日のサントリーホールは
行って来ます!
オペラ歌手の方とどんなコラボになるのか楽しみですd(⌒ー⌒)!
返信する
まゆみさんへ (bigjoke@管理人)
2014-10-07 23:24:26
本当に、あのコラボはかなりお気に入りです♪
あの回をCDに収録してくれた、徳永さんサイドに感謝です。
映像、見たいわぁ・・・(←欲張りすぎ)

サントリーホール行かれるんですね、うらやましい!!!
クラシックのコンサートをやる会場なので、音響もいいんでしょうね。
ホール全体に響きわたる玉置さんの魂の歌声を想像してみたり・・・
ぜひ感想聞かせてくださいね~
返信する

コメントを投稿