bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

サプライズ!

2014年04月30日 | 安全地帯&玉置浩二
ただ今ソロツアー真っ只中の玉置さん。
ワタシの参加公演はもうとっくに終了してしまったけど・・・ネットで情報を得ていると、その後もどんどん変化・進化して、毎回素晴らしいパフォーマンスを披露しているとのこと。あぁ、もっと見たいよ~

そんな中、昨日の東京公演でのサプライズゲストの情報が。
なんと、活動休止中のASKAさんが、ステージに上がって、玉置さんと「SAY YES」をデュエットしたとか!!!

薬物騒動で活動自粛中のASKA、歌った!玉置浩二ライブにサプライズ登場 -スポーツ報知

今朝のめざましテレビでも、新聞の記事を紹介するという形でちょっと触れられていた。(トップの写真はそのTV画面を撮影したもの)

以前、玉置さんとのコラボでASKAさんが復帰、というニュースも出たりしたけど、その後特に動きはなく。たぶん、ASKAさんのファンは寂しい思いをしているんだろう。ましてや、「薬物疑惑」とかの報道もあったりするので・・・玉置さんが病気で活動休止していた時、何の情報もなくて本当に寂しかったから・・・

今回のサプライズ出演、事前に決まってたのかな?それとも、本当のサプライズ?会場で見たわけじゃないから分からないけど・・・もし本当にサプライズだとしたら、ASKAさんもすごい決断をしたんだろうなぁ。
これをキッカケに、ASKAさんの活動再開と玉置さんとのコラボ曲発売が実現するといいなぁ。

この2日間の東京国際フォーラムでのライブ、他にもスペシャルゲストがたくさんいらっしゃって、それはそれはうらやましい!!!
28日・29日の両日、金子マリさんがゲスト出演されて、アルバム「GOLD」収録の「かくれんぼ」を玉置さんと2人で歌われたとか。あの曲、お2人の掛け合いがすごくカッコよくて好きなんだよね。生で聴けた方が本当にうらやましいな~
29日は他に沖仁さん、哀川翔さんご夫妻(先日、玉置さんも哀川さんの30周年パーティーに行かれたとか。仲良しさん♪)も登場とか。いいなぁ、東京。

過去に何度か東京のライブに行ったこともあるけど、ゲスト出演回に当たったことないなぁ。まぁ、ワタシが遠征してた軽井沢時代は、他人とコラボとかする雰囲気ではなかったからなぁ。静かな所で静かに音楽をやる、って感じで。賑やかさとは無縁な感じだった。それはそれで味わい深くていいんだけど、今のアグレッシブな玉置さんってすごく魅力的♪
ただ、東京はやっぱり競争率高いし、良席は望めないんだよね。理想は、複数参加。地方で良席を狙って、東京でサプライズに期待!って感じかな。フォーラムもホールAだと大きすぎて後ろの席だとほとんど見えないから・・・ホールCだったら音響もいいみたいだし、ぜひ行きたいな。今後、東京に遠征できるチャンスあるかなぁ・・・

これで今回のツアーは折り返し地点。この先、また何かサプライズがあるのか、どんな変化・進化が楽しめるのか。情報追いかけながら見守りたいと思います。無事の完走を祈りながら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『GOLD』ツアー:東京国際フォーラム ホールC (まゆみ)
2014-04-30 22:38:50
二日間行ってきましたよ~♪♪

1日めは、始めのころ のどの調子良くなさそうかな、と思ったんだけど、どんどん声が出てきて、
『GOLD』から7曲も歌ってくれたけど、素晴らしかった!
私は玉置さんのライブ2回目で、1日めは
「JUNK LAND」を生できいて感動して泣きました。
二日めはあなたの記事にある通り、ゲストやサプライズに感動の連続でした!
セトリは全く同じでしたが、
今日は「SAY YES」を歌わなかったなぁ~と思いつつ、アンコールになったところで
客席にいたASKAが舞台に呼び寄せられ、
二人で歌った場面に涙が溢れて止まりませんでした。。。
玉置さんの大きな愛に感動でした。。。。。。

金子マリさんは、二日間とも歌ってくれて、これまた感動的。迫力ある歌声でした(’-’*)♪

アンコールはメロディ・・・
二日めのほうがのどの具合がよくて、マイク無しで熱唱。

すばらしいコンサートでした。
最終日まで、まだまだ進化していくことでしょうね。
短いMCで見せる玉置さんの笑顔がたまりませんでした。。。。。。歌はもちろん最高!!!!!!!!(^^)
返信する
まゆみさんへ (bigjoke@管理人)
2014-05-01 00:05:41
久しぶりの投稿に、早速コメントいただきありがとうございます!

フォーラム行かれたんですね!それも2日とも。いいな~
ちょうど折り返し地点で、そろそろ疲れも出そうな時期だけど、まだまだ進化し続けるってすごいですよね、玉置さん!

ASKAさんや沖さんとのコラボも貴重ですけど、やっぱり金子マリさんとの「かくれんぼ」がすごく聴きたいです!!!うらやましい~

2時間歌って、まだマイク無しでもホールに生声を響かせられるって、本当にすごいことですよね。
松本でも生声のメロディーが聴けましたよ♪圧巻でした。
あぁ、今からでもチケット買い足したいぐらい。
DVD発売されるといいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿