bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

久々の青空、だけど・・・

2006年12月12日 | モブログ
2週間ぶりにダンナが帰ってきた週末もずっと雨。あまり思いっきり遊ぶ!という訳にはいかなかった。
ところが明けて月曜は、久々に気持ちのいい青空が見られた。この晴れを逃す手はない!と公園へ。

ムスコお気に入りの大型遊具「ふわふわドーム」(空気が入ったドームの上で飛び跳ねる遊具)は誰もいなくて貸し切り状態。(この寒さで、公園自体にも人がほとんどいなかったけど・・・)さっそく2人で裸足になって乗ってみると・・・冷たーっ!冷えてる上に雨(夜露?)が乾ききっていない。おまけに、砂だらけで足が痛ーい!いつもはたっぷり30分は楽しむムスコもさすがに早々に引き上げ・・・確かにしばらくは誰も使ってなかっただろうからね。仕方がない。

昼食と昼寝を済ませてもまだ時間に余裕があったので、買い物前に今度は別の公園へ。
今度の公園も人は少ない。そろそろ夕方近かったから小学生が数人いた。ちょっとヤな予感・・・
ムスコは気ままに歩きながら公園の奥のローラーコースターへ。予想通り、小学生が占領していた。下から上るし、靴で滑るし、滑っても開ける気配はない。ムスコは久しぶりに滑りたそうだったけど、あきらめてもらった。
せっかくのお外だからのんびり歩こう!と思ったら、今度は公園内をバイクで走る若者(バカ者)が・・・それで楽しく散歩できるかーっ!小さい子も、ウォーキングしてるおじさんおばさんもいるんだぞ!公園の管理人も注意しろよ!!!

せっかくの晴れ間なのに、ちょっと悶々として帰路につくことになってしまった・・・
でも、久しぶりに青空を見上げるのはいい気持ちだったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿