bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

星に願いを

2005年07月07日 | 育児
大人になると忘れがちな年中行事。でも、子供がいるとなぜかお祝いしてみたくなったりするものです。

今日は七夕。大人になってからはすっかり忘れてしまっていた日です。
まだまだムスコは小さすぎて訳がわからないと思うけど、何となく願い事を書いてみたくなりました。
思い立ってみたものの、竹なんて簡単に手には入りません。色紙もウチにはないし。かといってわざわざ買いに行くのもなぁ・・・
という訳で、ウチにある物で済ますことにしました。色紙の代わりに、メモ用紙を短冊に。竹の代わりにはウチにある唯一の植物、鉢植えのガジュマル(沖縄土産!)に吊るしてみることにしました。
ガジュマルのおかげで、何だか南国チックな七夕になりそうです。
ダンナが帰ってきたらあきれるだろうなぁ。

せっかくの七夕だけど、今日は雨模様で星空は期待できそうにありません。
ここも十分田舎なので星は見えるけど、今まで旅したいろんな所でキレイな星空を見ました。信州の山の中で、屋久島で、島根の半島へ向かう道路で・・・
キレイな星空は、地面に寝転がって見るのが最高。

いつかムスコにも見せてあげたいな~
キレイな物を見て素直に感動できる人になって欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿