bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

沖縄旅行2017~3日目~

2017年08月29日 | 旅行
3日目。今日はカヤックツアーの日。

集合時間までちょっと時間があったので、万座毛へ。

天気良くて海が青い!


そして、カヤックツアーへ。
今回はサウスワードカヤッククラブハウスさんのツアーに参加した。

ダンナ・チビちゃんチーム、ワタシ・アニキチームに分かれて出発!

アニキよ、ワタシより体格いいんだから、休んでないでがんばって漕いでよ~


まずは洞窟探検。


そしてシュノーケリング。

小魚の大群に囲まれる。群れの無数の魚たちがすごいスピードで泳いでてちょっと怖かった・・・


おおきな珊瑚礁。青くてキレイだけど、ガイドさん曰く、これは白化手前の末期症状だとか・・・


ここでも魚が寄ってくる。


ちょっと引くぐらいに囲まれた~


通称・ヤドカリ島に上陸、しばしのんびり。


本当に久しぶりにカヤックに乗った。今回は2人艇だし、シットオントップは船自体が重くてヘロヘロになった・・・

ツアーはお昼には終わったので、この後何しようか?
・・・せっかくの沖縄だし、やっぱり海でしょ!ってことで、今度は瀬底ビーチへ。

白い砂浜がキレイだな。ザ・南国!って感じ。


風が出てきて波も少々高い。小一時間泳いで、今回の海水浴は終了。また来たい!!!


あっという間に残りあと1日になってしまった・・・


<2017.9.21 UP>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿