bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

雨上がりだった・・・

2006年10月23日 | モブログ
朝方まで降った(らしい)雨は、起きる頃にはすっかり上がっていた。今日は雨降りを覚悟していたので、ラッキー!
ということで、午前中からお気に入りの公園に遊びに行った。

芝生もすでに乾いていたから、思いっきり遊びゾ~と、ムスコもワタシも気合い十分。いつものようにムスコの歩くに任せていると、公園の奥にあるローラーコースターへ向かって行った。
ローラーコースターに乗るのは久しぶりなので、なんだかワタシまでワクワク!さっそくムスコを膝に乗せて出発!ところが・・・

進むにつれて、オシリに違和感が・・・そう、今日は雨上がり。まだまだコースターは乾いていなかった~
途中で気が付いても、もう遅い。このコースターは中程でごていねいにも螺旋状になっているので、日陰になってるコース上は水滴だらけ・・・下まで辿り着いてみると、ジーパンの後ろ側は色が変わる程ベタベタ・・・完全に下着まで濡れてしまったよ~

本当はすぐにでも着替えに帰りたかったけど、ムスコはまだまだ遊びたそう。ただ、何かを察したのか、ローラーコースターの方へはもう行かなかった。

ベタベタになったジーパンを履いたまま、ムスコの遊びに付き合う。ふと見てみると、後から来た子供たちが数人、楽しそうにローラーコースターを滑っている。
「ワタシがオシリで水滴を掃除したんだよ~」なんて、何度も心の中で叫んだ・・・

なんだか週の始めから拍子抜けだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お嬢)
2006-10-25 09:31:38
ぷぷぷっ! 笑ってしまいましたよ。

ローラーコースターって上が乾いてても下側は水が滴っていたりするのよね。誰かが犠牲者になって水分を吸ってくれさえすれば、あとはスイスイ! まさかbigjokeさんがその犠牲者になってしまうなんて…。

濡れたお尻をもてあましながら、他の子どもたちが楽しそうに遊んでいるところを横目で見ている様子が目に浮かびます。

ママの様子を察したムスコくん、えらい!
返信する
お嬢さんへ (bigjoke@管理人)
2006-10-26 00:06:54
今となれば笑い話なんですけどね。

本気で、車に私の着替えも積んでおこうと思いました・・・

これから息子が活発になれば、私もつられて泥んこ~なんて状況が想像できちゃいます。



息子は・・・たまたま滑り台がお気に召さなかっただけかも?

ただ、最近は「熱い」「冷たい」の感覚が分かるようになったみたいなので、私の「冷たい~」を察してくれたのかも、なんて都合のいい解釈をしています。
返信する

コメントを投稿