bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

アートな時間

2012年05月17日 | 日記
今日、本当に久ーーーしぶりに、美術館に行ってみた。
それも、両親と一緒に。子供たち抜きで両親と出かけたのだって、いつ以来なんだろう???こっちもかなーーーーり久しぶりだと思う。

子連れで出かけると、どこにいても大体、「○○しちゃダメ!」って注意しちゃうけど。大人な空間って、静か。特に美術館だと、余計な話をしてる人っていない。平日の昼間ながら、そこそこ人数もいたんだけど、静か。
もちろん、子連れで出かけてワイワイ言う(小言を含めて)のも楽しいんだけど、落ち着いた大人な空間に身を置いてみると、心静かに過ごせてなかなかいい感じだった!

メインの絵の方も、なかなかイイものでした。今回の展示のメインは、薬師寺の玄奘三蔵院伽藍にある「大唐西域壁画」と同じ構図で描かれた絵画。壁画よりサイズは小さいはずだけど、なかなかの迫力で、薬師寺で本物の壁画を見てみたくなっちゃった。

ちょっと、美術館巡りにハマっちゃいそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿