bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

転院・初診(35w)

2007年05月08日 | 妊娠・出産
最近、パソコンを上げるとムスコに占領されてしまって、ワタシが使う余地がなーい!ワタシの両親には「パソコンオタク」になるんじゃないかと日々心配されてます・・・
なので、またまたケイタイからの更新になってしまった。頻度もガタ落ちだし・・・

今日は総合病院へ転院しての初診に行ってきた。
初診なので8時半の受付開始より早くに到着。紹介状もあるし、受付自体にはそれほど待ち時間はなかったけど、やっぱり診察までには時間がかかる。

はじめに研修医の問診があって、いよいよ診察。担当になったのはワタシと同年代か少し若いぐらいのフレッシュな先生。なんと、ムスコ妊娠時に診てもらっていて、予定日間近で亡くなってしまった先生の息子さんだった!世間は狭いのね~

今日もやっぱり逆子は直っておらず、あっさりと帝王切開の予定日が決定。ってことは、赤ん坊の誕生日が決まったってことだ。なんだかあっけない・・・もちろんそれまでに逆子が直れば手術はキャンセルなんだけど。

初診にもかかわらず手術日まであまり時間がないので、いきなり採血・心電図・胸部レントゲンなど術前検査で院内をウロウロ。結局、会計を済ませるまで4時間かかってしまった。あ~疲れた。

というわけで、2週間後の5月23日に帝王切開にて出産、ということになりそうだ。

また来週、通常の妊婦健診があるけど、その次はいよいよ入院だ。入院と、赤ん坊を迎える準備を本気でやらないとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月23日! (お嬢)
2007-05-08 22:17:00
しばらく更新がなかったので、もしや出産!?なんて思ってました。
大きくなったおなかを抱えて4時間も検査や診察を受けたなんて疲れたでしょう? 赤ちゃんが生まれてからはゆっくりできなくなるから、今のうちに休めるだけ休んでおいてくださいね。
赤ちゃんの誕生日は5月23日かそれより前になるってことですね。おうし座かな?ふたご座かな?
返信する
きゃぁ~~ (いりー)
2007-05-09 12:40:56
とうとう生まれるんですね~。
スゴイスゴイ!
本当にもうすぐだ~。
楽しみだなぁ~~^^

帝王切開は術後が大変だって聞きます。
体調を整えて、がんばってくださいね。
それよりも逆子ちゃんがなおってくれるといいんだけどな~。
返信する
お嬢さんへ (bigjoke@管理人)
2007-05-10 14:40:12
総合病院はやっぱり人がたくさんいますね~
私なんかは体調が悪いわけではないので気楽なもんですが、具合悪くて来てる人にとっては検査・診察の待ち時間はツライんじゃないかと思います。

最近、息子がテレビ・パソコン大好きなので、ついつい楽して見せてしまってます・・・今はいい季節なんですけどね~

病院でもケイタイ使えると思うので、産まれたら記事アップしますね。それぐらい余裕があればいいんですけど・・・
返信する
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2007-05-10 14:44:19
今回は自分でもびっくりなぐらい早いです~
やっぱり1人じゃなくて、息子がいるからかなぁ。

息子入院中も同室に帝王切開の人がいたのですが、大変そうでした・・・まぁ、永遠に続く訳ではないので耐えるしかないんでしょうね。
陣痛がいつくるかドキドキすることがない分、今はかなりお気楽です。

逆子は・・・なかなか直らないですね~頑固な性格の子なのかな?
返信する
ドキドキ! (つぐちゃんママ)
2007-05-10 23:44:38
誕生日決まった(?)んですね~!

いつになるかわからないのもドキドキだけど

カウントダウンもドキドキですね♪

カレンダーに印つけちゃお~っと。

安産をお祈りしています。

(帝王切開でも安産って言葉でいいよね?)
返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2007-05-11 15:07:39
誕生日はほぼ決定、ってところでしょうか?
意外と、私の周囲の方がドキドキしているみたいです。ダンナとか、母親とか。

安産の基準がよくわからないですけど・・・予想外のトラブルがないようにお祈りすればいいんですかね~
不安より楽しみの方が大きいですかね、今のところ。
生まれたら記事UPするように努力しますね!
返信する
いよいよですね (あちゃも)
2007-05-12 22:09:37
逆子ちゃん、その後どうですか?
まだまだ望みありかな!?
帝王切開の可能性が高いとのことですが、がんばってください!!ドキドキですね(^^)
返信する
あちゃもさんへ (bigjoke@管理人)
2007-05-14 14:59:52
今日、入院前最後の健診だったのですが、まだ逆子でした~帝王切開決定的です。

あちゃもさんも確か、ギリギリまで逆子ちゃんでしたよね?あと1週間だけど期待してもいいのかな~



とりあえず今は、早く会いたい(そして、身軽になりたい!)です。
返信する

コメントを投稿