bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

大食い!

2006年08月24日 | 日記
今日は地元の友人&お子さま2人と会った。会うのは実に1年ぶり。それも、去年はちょっと立ち話程度だったので、じっくり話すのは久しぶりだ。
高校時代から顔見知りで、偶然同じ会社に同期入社だった。共通の友人も多く、普段はあまりマメに連絡し合うと言う感じではないけど、頼み事をお願いしたりもできるし、会えばいろいろ話は尽きない。

お互い子連れなので、ファミレスで待ち合わせ。着くと、友人より先に5歳のお兄ちゃんが私たちに気づいたようだった。1年会ってないのに顔を覚えていてくれたなんて、うれしいな~
店内では3歳の妹ちゃんもお食事中だった。すっかりおしゃべりも上手になっていて、お兄ちゃんが好きで好きで仕方がない、っていう感じ。お兄ちゃんは面倒見が良くて優しい男の子に成長していた。思えばお兄ちゃんが生まれた時、病院まで顔を見に行った。その赤ちゃんが、もう来年には小学生だという。他人の子の成長って、早いもんだなぁ。
妹ができて小さい子のお世話に慣れているようで、ムスコが落とした(投げた)おもちゃを何度も何度も拾ってくれたり、いないいないばぁやにらめっこをしてムスコを笑わせてくれたりした。いつもは自分から他の子に近寄ることが少ないムスコも、お兄ちゃんには自分から手を出して触ったりしていた。

午後の待ち合わせだったので、家で昼ごはんは済ませていったんだけど、ムスコの食欲には唖然としてしまった。ムスコにちょっと分けてあげるつもりで、ムスコでも食べられそうな「おこさまホットケーキ」を頼んだ。2枚来たうちの1枚は食べないだろうと思っていたのに、ムスコは次々に要求。結局1枚半はムスコに食べられてしまった。おまけに、友人が頼んだ中のパンまで一切れ奪って完食。明らかにワタシより食べてる・・・仕方がないのでワタシはドリンクバーで水分ばかり取ってしまったよ・・・
ほとんど昼寝もせず、帰宅後もキゲンよく遊んで、あれだけ間食したのに普通に夕食を平らげて、いつもより少し早く就寝。

ムスコも楽しそうにしていたし、ワタシも友人と久しぶりにゆっくり話ができてよかった。
今まではムスコが人見知りでグズることも多く、なかなか友人知人とゆっくり話をすることはできなかったけど、最近のムスコはファミレスで食事を注文して食べることも出来るようになったし、見慣れない人に会ってもグズったりすることがほとんどなくなった。随分楽になったもんだなぁ。
地元に戻ったことだから、久しく会っていない旧友と再会できる機会があるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿