bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

外遊びは楽しいね♪

2006年08月25日 | 育児
まだまだ残暑も厳しいけど、大きな公園に行ってきた。
午前中だったけど、かなり日差しも強いからか、他に人はいなかった・・・またしても広ーい公園を独り占め。

芝生の小山の上に大きな滑り台(ローラースライダーって書いてあった)があったので、さっそく挑戦。いつものように、最初は恐がってなかなか足を向けようとしなかったムスコ。抱っこで階段を上って、膝に乗せてスーーーッ!頂上からの眺めもいいし、なかなかスピードも出て楽しい滑り台だった。ただ、摩擦でオシリが熱い!1度でもう満足~なんて思っていたら、ハマってしまったムスコ。今度はムスコがワタシの手を引いてどんどん階段を上っていってしまう。2度、3度・・・繰り返すうちに、オシリはどんどん痛痒くなってくるし、炎天下で暑いし。でも、ムスコはなかなか勘弁してくれない・・・頂上から景色を眺めたり、足でスピードを調節してゆっくり滑ったりといろいろ工夫しながらも、結局10回近く滑るハメになってしまった。まぁ、楽しかったから良かったかなぁ・・・

ジャブジャブ池もそうだけど、最近のムスコは、最初は尻込みしていてもちょっとやってみるとハマってしまう遊びが多い。まだまだ甘えん坊だけど、だいぶ楽しみ方というのが分かってきているのかもしれない。そんな時期だから、いろんな所に連れて行っていろいろな遊びを経験させてあげたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッパ)
2006-08-26 12:13:42
ローラーコースター、

私も先月(かな?)炎天下の中やりましたよ~!(笑)

もう、熱いし、尾てい骨が痛くなってしまって一回で断念。

その後数日、尾てい骨のある皮膚が赤くなってて、しばらくヒリヒリ痛かったです(^^;)

知深さんは大丈夫でしたか??

(というか、私尾てい骨飛び出してるのかも・・・)
返信する
Unknown (つぐちゃんママ)
2006-08-26 20:18:42
良さそうな場所だね!

いや~、見ているだけでお尻の血行がよくなりそうだよ。

最近本当に運動不足で、お尻の回りの筋肉がガチガチです。

ローラーコースターやったら少しは改善するかしら???



返信する
ナッパさんへ (bigjoke@管理人)
2006-08-27 16:15:33
尾てい骨は無事でしたが、摩擦での熱さ・痒さには正直うんざりでした…よく10回も付き合ったなぁ、と。

滑るの自体は楽しいので、可能\ならダンボールでも敷きたい気分です。用意しといてくれればいいのに…(無料の公園にそこまで求めるのは酷かな?)

子供の笑顔のためなら努力を惜しまない、親ってすごい!?
返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2006-08-27 16:24:29
富山は田舎なので、外遊びの場所だけは困りません~そのかわり、雨、雪、猛暑の季節は行くところがないです…

写真では一面緑ですが、左側は芝生、右側は田んぼです。田園の中の一本道は走っていて気持ちがいいですよ!

毎日息子の相手でヘトヘトなんですが、痩せません!(というか、太ってます…)なんでかなぁ。そのうち女性限定30分フィットネスにでも行こうかと思ってます。
返信する

コメントを投稿