bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

新車、選挙、なのに大雨・・・

2005年09月11日 | 雑記
昨日の土曜日、このたび購入した新車、ホンダのバモスが納車になりました!
軽四だけど、かなりの収納力。なにかと荷物が多くなる赤ちゃん連れでのお出かけには最適です。

というわけで今日は、朝から慣らし運転を兼ねてワタシの運転の練習に行く予定にしていました。というのも、去年の10月以来全く運転していなかったワタシ。おまけに新しい車ということもあって、教官(ダンナ)同乗の上で練習をしようと思っていました。

そしてもう一つ、大事な用事が。今日は総選挙の日です。今まで一度も棄権したことがない私たち夫婦にとってははずせない用事です。
投票所は近所なので、ドライブ前にまずは散歩がてら歩いて行くことにしていました。

ところが・・・
朝起きてみると、雨降り。週間天気予報はずっと晴れマークだったのにぃ・・・
しばらく様子を見ていても、雨足はどんどん強くなり、おまけに雷まで。大雨洪水注意報まで出てしまいました。

昼前、雨がちょっと弱くなったような気がしたので、出かける準備をして表へ出てみると、土砂降り。せっかくムスコを抱っこしたけど、あまりの降りに外出を断念。
いろいろやる事を決めていたのに、出かけられないもどかしさといったら・・・

お昼を過ぎてから今度こそ降りが弱くなったのでようやく投票へ。なんとかムスコを濡らすことなく投票することができました。

その後、ムスコと私たちの食事を済ませてから、いよいよ新車でお買い物。
本当に久しぶりに運転するワタシはかなり緊張!いつも使っている道は住宅街で道が狭いので、遠回りして大通りから買い物へ。(小心者なんです・・・)
これといってトラブルなく無事帰宅。本当はもっと長距離を走ってじっくり練習したかったんだけど、雨で足止めを食ってしまったので仕方がありません。

久しぶりの運転、緊張したけど楽しかったな。
これからはムスコ連れてちょっとなら遠出できそうだ!手始めに、隣町に住む先輩の家にでも遊びに行こうかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿