bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

お部屋の大改造!

2005年09月05日 | 育児
ムスコはハイハイを完成し、家中を這い回っています。そして、ついにテーブルに手を付いて立ち上がるようになりました。(とはいえ、テーブルが低いので立て膝の状態ですが)
つかまり立ちをし始めてから、
机の上のモノに手を伸ばす→手に取って両手で持って遊ぶ→そのまま後ろに倒れる→後頭部をゴッチン!→泣く
っていうことを何度か繰り返していたので、本当に目が離せなくなってしまいました。

そこで、部屋の片付けを兼ねて、模様替えをしてみました。
今まではベダンダへの出口に近い場所にムスコのプレイスペースがあったので、ワタシが洗濯物を干しに出ると、そのままベランダに出てきてしまいそうでした。そこで、ムスコのスペースを部屋の入り口側にして、ベランダへは出られないようにしました。
床に置いてあった荷物もとりあえずダンボール箱にまとめたり押入れに入れたりしたら、結構部屋がすっきり。ムスコ用に今までより広いスペースを確保できました。

そろそろ、先日注文した「ベビーサークル」が届く(はず)なので、そうすれば少しの間なら部屋を離れても大丈夫かな。なんだか檻に閉じ込めるみたいで気分は良くないんだけど・・・

つかまり立ちはまだまだ不安定で心配だけど、ハイハイで私の居るところまでやってきて、座ってニコニコしている顔は何とも言えずカワイイな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿