bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

妊婦健診(27w)

2007年03月14日 | 妊娠・出産
昨日、妊婦健診に行ってきた。
相変わらず、混んでた・・・ムスコはキッズルームで思いっきり遊べて楽しかったみたいなのでまぁ、いいか。待合室で待っていたら、ムスコの「アンパンチ~」って大声が聞こえてきた。なぜか「アンパンマン」のことを「アンパンチ」としか言ってくれないムスコ。家ではもう「アンパンチ」が普通になってしまったけど、改めて外で聞くとちょっと恥ずかしいかも・・・
ワタシも待ち時間のために文庫本を持参したので、前回ほど待ち時間が苦ではなかった。結局、終了したのはお昼ごろ。やっぱり2時間かかってしまった。

健診の結果は・・・体重も注意されず、血圧・尿ともに問題ナシで一安心。
お腹の赤ん坊は、頭の幅は6.9センチ、推定体重1250グラムに成長していた。いつもは超音波の映像をビデオに録画してくれるんだけど、今回はビデオテープを持っていくのを忘れてしまった・・・そのかわり(?)3Dの写真を撮ってもらった。ぱっと見ただけでは何が写ってるのかよくわからないけど、よーく見ると横顔と、顔の前にある握った手が写っている。

一つ気になるとすれば、逆子だったこと。次回、2週間後の健診でまだ逆子のままだったら、「逆子体操」をしましょうね~って言われた。面倒だなぁ・・・次回までに逆子がなおるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調、順調! (つぐちゃんママ)
2007-03-14 21:43:14
体外生活ができるようになるまでもう少しですね。
逆子はこの時期、みんななると思うし、
9ヶ月半ばで落ち着いてくれれば大丈夫だよ。
でも逆子って「膀胱」が圧迫されて気持ち悪いよね。
すぐトイレ行きたくなっちゃったりして~。

今日高校時代のお友達に久々にメールしたら
「5人目ができました。」って返事が来ました。
その友達とは子ども4人とも同じ学年で…。
でも私はもうダメ。「自由になりたいモード」に
入ってます♪


返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2007-03-16 07:22:38
だんだん体が重くて、ゴロゴロしたくなってきました~

今回は息子の時よりトイレの回数が多いなぁと思っていたら、逆子のせいなんですね~外出時、息子連れてトイレに行くのが一苦労です・・・



4人も十分すごいですけど、5人兄弟ってにぎやかそうですね~国から表彰してもらっても良さそう!
返信する
順調そうですね (あちゃも)
2007-03-16 09:35:28
ご無沙汰していました。。。
すっごく遅ればせながら2人目ご懐妊おめでとうございます今の時期胎動とかすごいんだろうな~出産までもう一息ですね。がんばってください。逆子ちゃんはまだまだ大丈夫ですよ!
返信する
あちゃもさんへ (bigjoke@管理人)
2007-03-16 17:23:18
あちゃもさんも、待望の長男クン、スクスク成長していますね~赤ちゃんとの生活もペースがつかめた頃でしょうか?

息子に振り回されつつ、早8ヵ月に突入しました。毎日お腹の中から蹴られて痛いぐらいです!
返信する

コメントを投稿