bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

川遊び~

2010年07月31日 | 日記
夏!というわけで、連日の水遊び♪
今度は奥飛騨温泉郷方面へドライブ。

まずは双六渓谷を見に行く。双六川は、とにかく水が澄んでてキレイ!水遊びには最高なんだろうな~ただ、車を止める場所や川原に降りられる場所が限られていて、この日は川までは行けなかった。朝早くに来て駐車スペースを確保できればいいんだけど。

その後、奥飛騨温泉郷へ。新穂高ロープウェイ乗り場近くに足湯があるらしいので行ってみよう!ってことで向かったけど、その手前の栃尾温泉で足湯を発見したのでそちらへ行ってみた。
まずは裏の川原へ降りてみる。水はほどよく冷たくてきもちがいい!でも、巨大な虻がブンブン飛び回っていて、さすがにゆっくり遊べる感じではなく・・・早々に引き上げ。残念~
足湯は・・・めちゃくちゃ熱い!!!アニキは足先をちょっとつけただけでギブアップ。チビちゃんも数秒でダウン。ワタシはしばらく頑張ってみたけど・・・やっぱりムリ!負けず嫌いなダンナは頑張りすぎて、足が真っ赤になっていた・・・

すこし下流に遊べる川原を見つけたので、ちょっとだけ川遊び。足を浸ける程度だけど、やっぱり川の水音って癒される~

今年は工務店との打ち合わせが毎週入っていたり、引っ越しの荷物が片付いていなかったり(どうせ冬には新居に引っ越すんだから・・・)して、カヤックに行くヒマがほとんどない。まぁ、それは来年以降に楽しむこととして、それでもやっぱり川遊びは止められないな♪

<2010.8.2 UP>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿