bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ムスコとの再会

2007年05月25日 | 妊娠・出産
今日のお昼前、導尿の管が取れて、ようやく全ての管から解放された。
そしていよいよ、歩行開始。
自力で起き上がれるか不安だったけど、ベッドの柵を利用して、意外にひょいっと座れた。小柄な体格で得したかも~

今日はトイレまで行ければ十分ですよ~って付き添ってくれた看護師さんは言っていたけど、どうしても談話室までは行かねば。ダンナがムスコを連れて来てくれることになってるから!

午後の面会時間になって、談話室に着いたと連絡があった。
ムスコとはたったの2日会ってないだけなのに、もうずーっと会ってないような気がしていた。

ゆっくりゆっくり歩いて談話室に入ると、ケイタイに録画してある「いないいないばぁ」を見ていたムスコの姿が見えた。いきなり飛び付いてきたり、抱っこして~って言われたらどうしよう!なんて考えていたけど、意外とあっさりとした反応・・・子どもって、やっぱり環境に順応しやすいのね~ただ、顔を上げて「あ、かぁしゃん!」と言ってくれた瞬間には涙が出そうになった。
この2日、チビちゃんの大きさに慣れてしまったので、ムスコのデカさにびっくり。よくこんなデカいムスコを片手で抱っこしてたなぁって不思議に思う程だった。

ムスコを連れて3人で新生児室へ。ムスコとチビちゃんの初対面だ。
予想通り、あまり反応もなく関心薄げ。一応「赤ちゃんだよ」って教えたら「赤ちゃん」って言ってはいたけど、自分の弟だとは全く認識していないんだろうなぁ。
目の前の赤ちゃんより、周りの看護師さんや隣の小児科を見てここが病院だと気付いたらしく、泣きべそかいて「ブーブー行く!」としか言わなくなった・・・ので、また談話室に戻ってちょっとだけお話。ケイタイで撮ったチビちゃんの写真を見せても、「アンパンマン入れて」しか言わないムスコ。君はやっぱりマイペースだよ。

また明日ね~って軽ーくバイバイして、ムスコとの再会はあっさり終了。
ワタシが居なくてもメソメソしていなくて安心したな。

自力で立ち上がれるようになったので、チビちゃんとの同室開始。オムツ交換して、座って授乳。
おっぱい飲んだ後の満足気な表情は、新生児時代のムスコと瓜二つ。写真だけ見ても区別がつかないんじゃないかと言うくらい似ている。やっぱり兄弟だね~

早く体力が回復して、2人の子どもとの生活を思いっきり満喫したいと思った。実際は想像以上に大変なんだろうけど・・・