幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

黒電話 de Skype~設置編~

2006-04-28 22:18:53 | レビュー
amazonで注文してあった黒電話
前に書いた時点でならキャンセルもできたのに
結局今日の午前中に届いてしまったので
もう後戻りはできない状況に…

そもそもSkypeに友達がそれほど登録されていないのに
こんな物を買ってどの程度使うのか?と。
買ってしまったからには使うだけと
ちょっと後悔気味な今日この頃
早速開けて最初の感想は
けっこうしっかりした作りで
思ったほど大きくないかな

本体と受話器の間のくねくねコードが意外と長く
とり回しには良いのだけど
本体とPCをつなぐUSBのケーブルが意外に短い
目測ではPC→本体のUSBケーブルと
本体→受話器のコードが同じくらいの長さで
くねくねしているぶん
本体→受話器のコードの方が長いくらいかも
質感は昔に触ったことある"本物"の黒電話に比べると
少し安っぽいかな?と言う気もしないではないけど
自分の中での"黒電話"の記憶が
光沢のあるてかてかした記憶だったので
この黒電話はつや消しの黒なのが
記憶とちょっと違うので印象が違ったのかもしれない
受話器を持った感じはずっしりとしていて
昔の受話器ってこうだったなーと
今使ってる固定電話が軽いので
重い受話器が新鮮に感じる
ただ、首と肩の間に挟んで話したり
長電話すると疲れるかも…
そんな時にはヘッドセットの方が
両手が開くので便利だろうね


とりあえず設置してみたの図
こうして見ても思ったほど大きくないね~
デジタルなPCの前に
レトロな黒電話と言うアンバランスな感じが面白いかね
シルバーのPCを使ってるから浮いて見えるけど
黒系のPCケースだったら目立たなくていいかも
あと、木目調の家具ぽいPCケースだったら
上に乗せれば家具の上に乗る黒電話って感じで面白そう
黒い色って埃が目立つから
そのまま置いてたら
いつか白く色が変わってるんじゃなかろうか…

実際に使った時の使い心地は
まだソフト等をインストールしていないので
後日使った時にでも書きます…

あ、Skypeってなによって方は
こちらの記事でも見てみてください。
今さらだけど無料電話の「Skype」って何?簡単に始められる?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。