Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

サントリービール工場見学へ

2006-07-26 | お出かけ
昨日、ダンナがお休みを取れたので
サントリービール工場見学へ行ってきました

写真はできたてのビールを樽詰めしているところです。
すんごい高速で回っているのにビックリ~

約30分で工場内を見学させてもらい、あとはお楽しみの試飲タイム
私はドライバーなので、ジュースをいただきました♪

こういう工場見学、探せばたくさんあるんですよ~
ほとんどが無料で、試飲やおみやげのサービス付き
次はどこへ行こうかな!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日 | トップ | 7月26日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (LICO)
2006-07-26 19:57:01
ビール工場見学ですか~、よく撮れてますねぇ。



私が高2まで住んでいた町には、同じ町内にキリンビールの工場がありましたので、

小学生の頃、年に1回の「キリンビール祭」でビール工場を見学し、

最後にはジュースとお菓子と景品を持って帰るという楽しみがありました。



しかし、県外に引っ越して数年後、ビール工場の統合で、そこの工場は跡地となってしまいました。

現在は、とても大きなショッピングモールになっているそうです。

ビール祭は、今となっては懐かしい思い出です。



いちごじゃむさんの地域には、こういった工場がたくさんありそうですね~。

いいなぁ♪
返信する
見学 (さえき)
2006-07-27 22:42:13
ビール工場!いいですね~^^私も以前アサヒのビール工場へ見学へ行きました。

私はジュースでしたが おつまみのチーズやサラミをモリモリほおばってました(笑)



私もどこか見学へ行きたくなりました~



あ、話はそれてしまうのですが・・・

見学でふとお出かけ先を思い出しました!



今週末、琵琶湖で蓮のイベントがあります。

イベントへは参加したことないのですが ここの蓮の規模はかなり綺麗ですよ。

http://www.mizunomori.jp/

返信する
LICOさんへ。 (いちごじゃむ)
2006-07-28 21:48:09
実は、この写真は最近買ったデジカメで写したものなんですよ。



手ぶれ補正機能がついているので、私でも安心して写すことが出来ます(笑)



「キリンビール祭り」って楽しそうですね!

最近はこういう企業の大きなお祭りも減ってきているようで、寂しいです・・・
返信する
さえきさんへ。 (いちごじゃむ)
2006-07-28 21:53:03
次回はアサヒにしようかと、ただいま検討中なんですよ♪



サントリーはここから高速を使って1時間弱で行けます。(長岡京市にあるんです)



もっと近場では、久御山付近にコカコーラの工場がありますよ



蓮のイベントがあるんですね。

ああ~残念なことに、今度の日曜日はダンナが休日出勤となりましたがっくりー



一度、冬に訪れたことがありますが温室もあったような記憶が???
返信する

コメントを投稿