Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

ゴールデンウイーク その3

2006-05-05 | お出かけ
今日はダンナの両親と一緒に、三田の永沢寺に行ってきました

ここは、「花のじゅうたん」で有名なところで
一面に芝桜が広がって、とってもキレイです!
(その分、観光客も多かったですが^^;)

早めに到着したのが良かったのか、人は多かったけれど
ゆっくり楽しむことが出来ました(^0^)

で、その後は、昼食を食べるのに「椎茸ランド」へ移動。
ここでは、自分で椎茸狩り?をして
それをバーベキューで食べることが出来ます♪

原木についてる椎茸は、かなりカサが大きくて
なんと直径10センチ以上のものも
でも、それをさっと焼いてポン酢で食べると
おいしーーーっ
ちょっと感動ものですね~

昼食後は、今度は「柴田ファーム」へ行きました。
ここは広大な敷地の中に、シャクナゲ園や
ふれあい広場、乗馬広場、キャンピングコーナー、
モトクロスのコーナーなどが広がっています。

以前は、エッグランドというのがあって
卵拾いをして、それを買って帰ったりも出来たのですが
今は鳥インフルエンザの影響で閉鎖中・・・
がっくりー

3日から5日までずっと好天に恵まれて
両方の実家でお出かけ三昧の我が家でした(^0^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク その2 | トップ | ゴールデンウイーク その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿